深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼ああ、しんどい。
 マスター、ワインを……。

▼職場で遺伝病の話が出まして。
 ま、そのテの話になるといつも登場するアレがあるわけです。そう、鎌状赤血球症ってヤツ。(つーか鎌型って覚えてたんだけどどうも鎌状のほうが一般的らしい?)
 で、こいつについて、ひとりが、衝撃的な略称を。
 「かまけつ」
 ……いや、まぁ、そりゃ、そう略して略せないことはないっちゃないですけど! なんかイヤですよその響き!
 具体的にどのあたりがどんなふうにイヤなのかはご想像にお任せする方向性ですが!
 つーか、「カマケツがホモだと致死的」とか書くとなんかイヤだよねぇ?
 どのあたりがどんなふうにイヤなのかはご想像にお任せしますけど!
 なお、そのひとは普通に略称として使ってたそうです。うーむ。
 まぁ、そのちょっと前に話が出た、同じく遺伝病のハンチントン病で問題になるタンパクに比べれば全然余裕っつー気もしますけどね。
 ……今日のネタは GEHIN な話ですまんかった……。

▼「二十面相の娘」第八話「人間タンク」
 おおむね上出来、といってよろしいんじゃないでしょうか。
 個人的には、原作のテイストの好きだった部分がけっこう変わっちゃってたのは惜しい気もするんですが、変わった結果のデキが悪いってわけじゃあないんでな。
 空根探偵の「面目ないっ一足遅かったようですっ」だけは是非ともママイキで行ってほしかったところですが!
 いやまぁでもカッコいいですな。タンクの動きとか、「ちとカッコよすぎんじゃね?」とちょっと違和感を感じるぐらいにカッケェ。あとはやはりこの作品の要所要所をシメる「ぶら下がり」あたりでしょうか。
 しかし、けっこう毎度思うんだけど、「自分で見て聞いて考える」はちと出しすぎじゃまいか。今回も二度出てるけど、一度(二度目)だけでよかったんじゃないかなぁ。

▼プラズマc を露店に置いてワクテカしながら寝る→起きる→RO のウィンドウなんて影も形もない。
 ……?????
 って、そういうことかーッ!?
 ありえん……。使ってるほかの PC は全部、自分で選択しないと再起動しないようにしてあるから考えつかなかったけど、このノートだけはデフォの設定のまんまだからなぁ……ありうるわけか……。
2008/06/12 (Thu)
080611 * Top * 080613
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。