深度 、急速潜行~
▼じわじわとガガガが育っております。急ぐつもりはないけど、組んでるふたりは転生なこともあり、その上でそれなりにスリリングな場所を選べばやはりそれなりに稼ぎも大きくなってるつーことで。自分にしても、装備が揃ってる、とはいえないまでも、完ゼロからはじめようとかそういうときとは初期投資額も違いますので。
 で、「いい火力だ」との評価は貰えるわけですが、その火力は SP 大量消費に依存してるわけです。フルバ一発 65。うへ。(参考:ME 10 一発 58)
 弾丸の消費はもう気にしない。ってかまぁふだんはどうせ一発 1 の通常弾だし。フルバ一発、銀で撃っても一発 130 z(参考:ME 一発 456) 余裕。いやまぁ、特殊弾使うと余裕とまではいかんかもですが、そう激痛ってわけじゃない。けど、SP はどうにもこうにも。
 ……ってか、ME 駆使とかだと INT 105 でもけっこうギリギリ(まぁ、AGI ME の場合は避ける(ヒールがあまりいらない)のでソロのマニピなしでギリギリ)だというのに、フルバ連発でやってくにはどれだけ必要なんでしょう。どんだけあっても足らんよ! SP 回復薬の大量投入? 意味ねぇよ。プリの SP 回復にはあんなの焼け石にお湯なコト考えると、使用 SP の絶対値がキャスター職級のスキルを常用するのに計算できるものではござんせん。(ピッチャーで青投げてもらったときは「効いた!」って感触ありましたが、あれ普通の青だった? 特殊な青(って何だろ)だったりした?)
 ……なんてなー、弱気でいたって話は進まないのです。SP 回復量についてちゃんと考えなきゃ!
 まず参考記録。低 INT(コミ 105)のほうの AGI ME の SP 回復量 33。これでかなりカツカツ。最近は支援 ME として行動してますが、最優先はマニピ切らさないことと「移動しないこと」 多少立ち位置がベストじゃないなと思ってもとにかく棒立ちで SPR を発動させること。でないともたないです。よほどひどい場合は移動しますけど。
 まぁしかしこの回復量に追いつくのはほとんど不可能だよな……。
 SP 装備はアカデミー帽が異様に優秀な印象。しかしだからといってこれに青ドスを刺すのはもったいねぇという意見も。うーん、だからといって何に刺すかっつーと……まぁ、安全精錬で使うモノという前提なので、本体が高めのブツでもかまんという意味では高いの使えればそれはそれで嬉しいものではありますが……。
 って、実際には出しに行く覚悟なモノなわけで、当面は現実的ではないのでこれはおいとこう。とりあえずはアカデミー帽にウィローを狙うべくウィロー虐殺大会を計画すべき場面でしょうか。
2008/05/16 (Fri)
080515 * Top * 080517
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *