深度 、急速潜行~
▼医学都市伝説さま「暴力的ゲームは青少年に害をもたらさない
 ま、結論じたいは「あったりまえじゃん」ってとこですな。

▼PC 裏の混沌の中からケーブルを三本発掘。
 両端ともどこにもつながってない謎のケーブルが、大量のケーブルにまぎれてたわけですが。場当たり的に配線とその改変を繰り返した結果。我ながらナンダカネ。
 一本は両端が標準モノの紅白ケーブル。使途不明。楽器に刺してたのとは違うけど、長さが足りなくて刺し替えたものかも。で、残り二本がステレオミニと、反対側が紅白のえーとビデオプラグっていうのか? あれになってるヤツ。これが二本あるのが謎。何故二本? 一本は断線と思われる状態になって差替えた記憶があるんですが……。
 つまり、ここにある二本のうち一本は断線してる。どっちだ? あるいはどっちも?
 ……まぁ、今のところ使途がないので、死んでても知ったこっちゃないっちゃないのですが、うーん。切れてる方は捨てたい気分でもあるしなぁ……。
 テスタいっこあれば済むコトな気がしますが、持ってないんだよな。わざわざ買うのもどうかっつーか、買うとなるとどんなのがいいのかとか気になるし……。
 刺して聞いて試すにしたって、……ふむ、ビデオプラグとスタンダードの変換プラグは余ってるし、iPod あたりから出力してみればいいんかねぇ。面倒だけど。いや、そういうのを面倒がらないためのミキサーなわけではありますが!
 まぁいっそ両方捨てちまってもいいのかもとも思わなくもないんですが、買うとなるとそれなりにバカにならん値段するんだよな、こんなんでも。
 ……根本的にケーブルが多すぎるんだっつー気もしますが、それ気にしたらもういろいろと詰む気がするので気にしない方向性で。オフィスとかみたいに床下配線スペースとかあったらラクだったんだろうけどなぁ。
2008/05/15 (Thu)
080514 * Top * 銃手成長
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *