深度 、急速潜行~
▼♀垢のスロット埋めに置いてあったキャラがおりました。
 まぁ、完全にスロ埋め専用だったわけではなく、当初の見積もりでは本垢のプリ転生後のスタートダッシュを引っ張るためのマジ→WIZ ぐらいかなぁと思ってはいたわけですが、なんだかマジとか WIZ とかがピンとこなくてなぁ。放置してあったわけでして。つーか、2PC でスタダやるなら支援つけて殴ったほうがよさそうってか楽しそうです、実際のところ。
 ところが、ここへ来て潮流が少し変わりまして。杜甫歩の人のプリが転生したのと組めるキャラが欲しいなぁ、と。
 ふむ、出番到来?
 つーことで、久々に引っ張り出して、いろいろと相談してみますた。
 第一案、マジ系。マジ時代は楽しいけど、こないだやったばっかでもある。で、WIZ となると、今さら惹かれるものが少ないってのが正直なところ。というか、向いてない気がする。政治は以前サマルを作ってあれはあれで楽しかったけど、PT 型としてイカす型が思いつかないところが。ってかまぁ、政治ならソロ型のほうが面白いのが考えつきそうだという気もするわけで。高頻度で殴り職と組むなら付与型もありかもですが、それこそ作ったばっか。
 第二案。アチャ系。んがまぁ、以前やった経験からすっと、どうもいまいち肌に合わん気がする。DS 型でも矢の消費が激しくなったというのもあるし、矢を使いこなしてアレしてコレしてとか、現実的に倉庫も足らんし!! って理由はどうかと思いますが。ダンサーは……合奏前提なら面白そうですけど。つーことでダンサー説はちょっと残ったわけですが。
 やっぱ、銃かなぁ、そろそろ、というアレがモタモタと頭をモタげてきてたわけで。
 でも、一昨日かな? 相談した段階ではマジ系かアチャ系という話をしてた気がする(銃の話も出てたけどねー)わけで。
 ここで銃とか口走るのもどうなのか……と思ってたら、当の青ノビから「ががが*」というひとことが!
 あら。案外すんなり通りそう?
 つーことで、じつはひっそりと銃に傾いてたところにナイスなひと押しをいただいた形となりまして、銃の方針でほぼ固まってまいりました。
 しかぁし! ガガガについてはまったくもって何の情報もないわけです。とりあえず目指すは左手に盾持って右手にライフル持ってガンダムモードかなぁ、とかそういう漠然としたイメージがあるだけ。弾丸の種類も AP とか HE とか HESH とか HEAT とか APFSDS とかもうサッパリわかんねぇ。勉強しなきゃ!(注:この段落はさすがに全部ヨタだよー)
 内輪のガンナーが AGI パシブらしい(まだ AGI 多くをに振る段階じゃないみたいだけど)ので、ま、カブりは避けるっつーか、高くて重い弾丸使うなら「一発で勝負」っしょ! という「気分」なこともあり、スキル型。あちらがハンドガンとガトリングなら、こちらはライフルとショットガン(ってイメージで語るなっつー感じですが)でサザビー系よ! まぁ AGI をあんま振る気がないので、要所要所で CS をきちんと仕込んでいかないと火力密度がげんなりになりそうですが。
 ライフルについては、我がフェンリルにおいてはレバーアクションライフルはゲロ安なようなので、長期的にはこれでいいのか? まぁ、70 まで育つほど気合が入ったらカービンと両方揃えてしまえばよいことでしょう。
 ショットガンは……まぁ素直にブラックローズなのかなぁ。武器カードのコストは正直考えたくない(二刀アサもいるしねー)んですが、1 スロだったら特化作ることもあるいは視野? しかし、弾薬を換えてさまざまな局面に対応することが本懐のはずのショットガンで、銃のほうで特化を作るというのも意味わからんといえば意味わからんわけではありますが。散弾とライフルスラグ弾の使い分けとかしてみたかったとこだけどなぁ。ま、ライフルとショットガンの持ち替えで表現か。
 最初期は素直にブランチでゴマ化し、24 到達時点でサイクロンに移行。クエやりゃブランチ振り回す期間は短くてすむことでしょう。中継ぎ武器に刺すカード代はないですが……なんか刺せれば刺したいところではありますが……。店売り過剰ぐらいがせいぜいか? 70 までもそう短くはないだろうと思えばダブルハリケーンを作るか買うか(4 M だってさー)してしまうテもあるのかなぁ。
 ショットガンは本命といいつつ 35 のブラックローズまではさほど気合を入れられないところ。クエで 35 まで届くかは微妙。とりあえずアチョスケブラックローズを用意したら第一段階完成でしょうか。となっと、やっぱサイクロンもそれなりに使えるブツを仕込みたいかなぁ。以降の特化ブラックローズは狩場傾向を見つつ考える方向性で。ボーンドは高くてゲンナリですが、シングルボーンドなら作ってもいいのかも、とか思ったりも。
 防具は……ま、素直に使いまわせるハードロンコかチャンプを軸に。まぁ、ロンコでそこそこ揃えてあるので、基本は使い道でよしでしょう。肩はいよいよイミュンが欲しいところ。AGI プリも場面によってはイミュンなわけで、欲しかったところではあるし、そろそろ本気で調達かけるか。靴はエギラかソヒーを視野に入れつつ、まぁグリーン安定なのかなぁ。アクセはさしあたってニンクリとハイドクリあたりを回転させつつ、片方サイン固定ぐらいになるんでしょうか。サインとそれ以外とどっちが優秀かは要検討かもですが、あるもの使うと考えれば素直にサインかな。ってか、メインに動くと思われる低レベルではアカデミーもアリか?
 頭は……矢リンゴのビジュアルがあんま好きじゃないという珍妙な理由で、ウィロー刺しが今のところ有力候補でしょうか。まぁ当座は素直にアカデミー帽にしとくというテも。
 スキルは、SP は基本バスターにつぎ込む(あとはまぁグリターイズゴールド)ということで、ほかはパシブ優先。シングル 9 か 10、スネーク 4 ぐらい、かそれ以上、ってパシブこんだけしかねぇー! WIZ と組む機会が多いとは思えないけど、割り用の散弾を 4 か 7 か 10 まで。まぁ、このあたりまで考えておけば上々でしょうか。
 グリターイズゴールド 5→シングルアクション 5→ダスト 3→フルバ 1→スネーク 4→(シングルアクション 9 とフルバ 10、優先未定)→スプレッド、ぐらいの順序かなぁ?
 ステ振りは、「どこでいったん DEX を止めるか」が悩みどころですが、素 70 程度までは棒振りだろうし、気にしなくていいかなぁ。早め(かつ DEX のキリがいい時期)に INT を 12 か 14(ブレス下で 24 )にしておくテがないわけではないかもですが。回復量 13 未満でソヒー、13 超でエギラとのこと、一応メモ。
 ……やばい、ちょっとワクワクしてきたんですけど! まずはイミューン探しにいかなきゃ!(それかよ)

* ンスリンール
 まぁ、実際にはこの更新をアップした時点(日曜夜)ではすでにブラックローズのフルバが仕上がってたりするわけですが、この日付(金曜)時点での報告ってことで。
 粗く書いてあったのを、仕上げるのが遅くなってもうた。
2008/05/02 (Fri)
080501 * Top * 080504
■ Comment
HE とか HESH とか HEAT とか APFSDSって!
120mmかよ!? デカイよ! もしかしてビッグマグナムか!?
キャラ名は立浪・ジョージ?
2008/05/05(Mon) 08:22 * URL * matt #EBUSheBA[編集]
 がりがり育ってるよねぇ。まぁアカデミーなんだろうけど、本気で上げようと思った場合、一撃がでかいってのはやりやすいんだよねぇ。

 特化に関して。・・・特化作る?w
 うちのガンスリは特に金かけるつもりがなかったので安全精錬ガンスリにアチャ助×2とかだったりしますよ? まぁ荒野に乗り換えないといけないからなんか考えないといけないんだけど、次はアリンコcを挿しそうです。安上がりで。金ないねん。

 で、シングルって必要なん? うちのガンスリはかなり後回しなんですが・・・。まぁパッシブ型といいつつ非移動型ぺちぺちとかデスペラorラピッドで狩ってたからだろうか。

 んまぁとりあえずあれですよ。うちの転生キャラで追いつけるかなぁw
2008/05/05(Mon) 12:06 * URL * DISK #wxderbnc[編集]
>120mmかよ!?
 そりゃーガンダムですからwWw

>特化作る?
 んー、一枚刺しで特化と云い張るのもどうかとは思うけど、一枚なら多少張るカードでも作れるかなぁ? ぐらいか?
 シングルについては、シングルが必要ってより、ほかに欲しいモンがない、ってのが大きいっす。まぁでも、ふつうの職とはジョブ上がりペースが違ってかなり遅いカンジなので、優先順位は下がりそうなヨカン。
2008/05/07(Wed) 21:46 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *