深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Pre Impression
▼ソードワールド 2.0 ですが、買う気はマンマンですが、ワケあって延期。ぬー。
 で、気になるのでレビューをだらりと見てみた。
 うはは。
 なんですな、DnD 3 版はどことなく「ソードワールドっぽくなったなぁ」という印象だったんですが、ソードワールドは DnD(3 版以降)っぽくなった?
 わたしはソードワールドは文庫初版しか持ってないのですが、それの印象と比較して、素直に素晴らしいと実感するのは「武器の必要筋力ずらしがなくなった」てあたり。ま、好みの問題でしょうけど。
 防御側がレーティング振る必要もないようで、これもナイス。とにかくレーティング表は大嫌いとはいうものの、レーティング表を作らなければならない理由は理解できるわけで、使用頻度と把握すべきカラムを減らす方針は上々であるとわたしは思います。
 まぁ実際のルール見ずにどうこう云うのもアレではありますが、正直、レビュー見た範囲ではなかなかよさげな印象。
 本当に運用が軽いのなら、ちょっと本気で気にしてよさそうかもです。
 レビューはこちらから到達。
2008/04/25 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *