深度 、急速潜行~
ディープ・アイマスカーについてちょっと調べようと「アイマスカー」で検索したら痛車ばっかヒットして苦笑。

▼そぼくなぎもん。
 「中国の著名な人権活動家の胡佳氏(34)」「中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相」「胡錦濤(フー・チンタオ)」
 これ、ふつうわでよむと、それぞれ「さんじゅうよん」「うぇん・ちあぱお」「ふー・ちんたお」だってことだよね。
 なんで胡佳氏だけ年齢があって普通話(なのか?)読みが併記されてなくて、ほかふたりは普通話読みが併記で年齢がナシなんだろ。
 まぁ年齢はべつにいいですが、読み仮名が入ってるのと入ってないのとの差が何なのかが謎。

▼昨日のプレイレポでアンチマジックの件を入れ忘れたことに、DISK 選手のレポ見て気づく。重要な一手でございました。てか、ホント何でそんなモン準備してんだ? という感じで!
 しかし、べつに今回の特殊環境に限らなくても、アンティシペイト系とかと組み合わせるといろいろヘンなコトが可能になるというのはちょっと盲点だったかな、あれ。たとえば、ブラックスリー襲撃時にスペクターが使ったテみたいな?(←見当違いなうえに誰もわからないと思われる)
 さて、それはそれとして。
 最近のキャンペーンはグリグリメガネの BOSS 先生による豪華美麗イラストがつくようになっているのがとても楽しみなところですが、問題点として、実のところ、わたしの中にアヴィアンのビジュアルイメージはありません。丸投げでお任せしたいところですが、BOSS 先生はエルフが苦手でらっしゃるとのことで、エルフを「好きにデザインして」と投げるのはなかなか心苦しいところでもあります。
 ということで、がんばって考えてみた。決まってるのは黒髪でエルフって程度。
 ……BLAME! のサナカンとかどうでしょう!
 いや! いやいやいや! それただの萌えにすぎないとか云わないで! つーか、萌えについてはやはり困り眉(三期型)サナカン最強なのですが、エルフとしてはちと目つきに問題が。困り眉は似合わん気もするし。
 初期型は普通に人間すぎるのでおいといて、二期型と最終型は、カッケェことは間違いなくカッケェのですが、眉毛がないのはさすがにどうなのか。てか眉毛ぐらいあるべきだ。サナシボになってしまうとまた別モノになってしまうので、これは却下。
 そしてさらに問題なのは、サナカン画像が WEB 上に少ないことでして! 自分でスキャンして載せるのもナンダカナーという感じだし。
 ……ま、そんなわけで、苦肉の策として、ケータイのカメラで参考画像(二期型)を撮影して送ってみたわけですが、なんとかどっかに参考ないかと思って探してみてひっかかった諸氏の作品からいくつか、イカすヤツをせっかくなので御紹介。
 あ、送ったブツも含めて、元ネタが元ネタなので服装が遠未来ですが、あくまでツラっつーか髪型参考という程度にとどめていただき、服装は普段着にしといてください。しくよろ。襟元ぐらいしか描かれないと思いますが。あとエルフ耳も必要に応じて付加可。
 そのいち。DEEP DARK ZONE さまのところにあるこちら。たぶん二期型。眉毛がないけど、これだとちょっと美しすぎでございます。
 そのに。KIMIX-GOGO さまのところにあるこちらのひとコマ目。困り眉バージョン(三期型)は各地で大人気なわりに、ふつうに模写っぽい絵はほかにひっかからず。なお、下のほうにある「教団の祭司だけど何か質問ある?」は素直にフイた。
 そのさん。evening-G-low.さまのところ、困り眉サナカン。絵じたいは光速で保存ですが、参考資料としてはちと人間らしすぎか。
 以上、謎のサナカンリンクでございました。少しばかりネタバレ風味な要素もあるのは、さすがに作品の登場時期を考えると、カンベン、だよな?
2008/04/22 (Tue)
080421 * Top * 080423
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *