深度 、急速潜行~
▼ふと思いついて保存食の類をチェキ。
 悪い予感は当たりました……。軒並み賞味期限が……が……が……! DIE ぴぃーんち! つーかむしろ切れてる! 保存食だから少々の切れは気にしないですが、気づいた今消費するならともかく、さらに保存はありえん!
 ……つーことで、しばらくは保存食生活を心がける必要がありそうです。明らかに栄養が偏るわけで、惣菜とか別途購入するかなぁ。
 プロ仕様のレトルトカレーとかで生活とかわびしいけど……捨てるのももったいねぇ気がするしなぁ……。

▼「二十面相の娘」第二話「東方紅夜」
 うーん……微妙……。
 とりあえず音楽は前回よりいい塩梅ですが、特筆するほどではなし。
 なんつーか、「普通」になっちゃってるという感じでなぁ……。悪いとも云い切れないのかもですが、普通のつくりにしちゃうと魅力が薄れる気がしなくもなかったり。原作の、よくも悪くも普通からズレたノリの魅力が削がれてしまうような。
 まぁ、原作ファンの原理主義的なタワゴトを書き連ねてもしょうがないので、そのあたりは今後うまい方向に効いてくると期待しつつ静観の方向性で。
 チコの悪夢の場面なんかは、原作では読切設定を引き継いでたのを本筋設定に取り込んだうまいアレンジだったかな。
 尺的にはしょうがないといえばしょうがないのですが、船長の「わっこらっばかっ! あっち行け行儀の悪いっ」がなかったのは残念。……いやまぁ、アニメ版の今のノリだとさすがに似合わんか、あれは……。
 次回は潜水艦の回、ってことはつまり原作では「例のあの曲」が登場する回ですな! 伏線きっちり張ってくれることを期待しつつ待つ方向性で!
2008/04/21 (Mon)
Six Mirrors * Top * 080422
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *