深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]今回の報酬計算~
▼ざっくりと書き出し。経験値は合計 23,500 となり、ひとりあたま 4,700 という素晴らしい数字に。
 以下、倒した五体から得られた装備品。
 クローク・オブ・マンタ・レイは全員が装備してたので、合計 5 つ。
 潜水艦「あじしお」艦長キャプテン・コーラックの装備として、+1 スパイクドチェイン:ヒューマンベイン・ビシャス、+3 ミスラルチェインシャツ、ブーツ・オブ・エルヴンカインド、ポーション・オブ・フライ、ポーション・オブ・キャッツグレイス。エルヴンブーツがあるのは、不可視で出現した後、忍び足で移動してスニークしようと思ってたため。ポーションはディスペルされた場合に立て直すために準備。
 コーラックについてきたウィザード、ザビエリッヒシュタインの装備として、スクロール・オブ・ストーンスキン、ワンド・オブ・ディメンジョンドア(7 Ch)、ワンド・オブ・グレイターインヴィジビリティ(5 Ch)。ストンスキンのかけなおしまで視野ってあたりが性格悪いですなぁ。
 「つゆだくなみ」艦長のオーガ、ウォルフォビッツの装備として、大型 +1 グレートソード・ヒューマンベイン、ミスラルブレストプレート(Non Magical)、ポーション・オブ・ヘイスト。オーガってたかだか ECL 2 のわりにべらぼうに強い気がしますな。外皮つくし CON と STR 高いし。こいつはウィザードマルチという小癪なコトをしておりまして、トゥルーストライクを使うのをすっかり忘れてたのは大間抜けでありました。あとポーションのヘーストも飲んでないし。まぁ、時間押してたので、ということで。
 「うまなみ」艦長のハーフオーク、ビグロスの装備として、+1 レイピア、+1 フルプレート、+1 ヘヴィシールド。こいつは真価を発揮できず。各個撃破のマトにされた印象でした。
 ビグロスについていたウィザード、ドラッケンの装備はナシ。こいつのレベルでマンタのクロークを持たせてしまうと何も残らないのでありました。フゥ。
 あと、コーラックが装備していたブローチ・オブ・シールディングのフルチャージ品と、ビグロスが装備していた、19 チャージ減った同じものが手に入る模様。
 まぁ、ブツ的に大盤振る舞いなので、現金は全部お上に献上にしといてください。
 あと、ウィザード隊のスペルブックがあるか。
 ウォルフォビッツは 1 Lv ウィザードで、INT 11 しかないため、0 レベル全部と 1 レベル 3 つが書き込まれたブックです。これにはシールドとトゥルーストライクが含まれます。
 ザビエリッヒシュタインはレベル 10 ウィザードで、開始時 INT 18 でした。0 レベル全部と、1 レベルが 9 つ、2 レベルが 4 つ、3 レベルが 4 つ、4 レベルが 4 つ、5 レベルが 2 つ書き込まれています。この中には、リデュース、オルターセルフ、インビジヴィリティ、グリッターダスト、ウォーターブリージング、ヘイスト、フライ、ディメンジョンドア、アーケインアイ、グレーターインヴィジビリティ、テレポート、パスウォールが含まれています。
 ドラッケンは Lv 5 ウィザードで、INT 16 ぐらい。0 レベル全部と、1 レベル 8 つ、2 レベルが 4 つ、3 レベル呪文としてファイアボール、ウォーターブリージングが書き込まれています。
 ウィザードのスペルブックに書き込まれた呪文については、上述した呪文が欲しい場合は読んで写してかまいませんが、それ以外の呪文については換金するだけにしといてください。
 その他、スクロール、ワンド、ポーションのキャスターレベルは全て最低レベルです。
 ……うわ、ちょっと出しすぎか……?
 まぁ、出ないトキにはトコトン出ないので、人間相手のトキはガツンと、ということで。
2005/04/12 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *