fc2ブログ

   深度 、急速潜行~
ぎゃあー! こ、これは……買うしかないが……しかし……額が……ハンパねぇ……。
 つーかマイベストは「吸血姫美夕」より「ラヴァのテーマ」なのですが入ってねぇだろうなぁ。いや、それがベストってのもどうなのか。でも川井憲次の名が魂に焼きついたのはやはりこの曲でございますので。
 淡々さまにて発見。

▼ココんトコのレイホウ師の考察が楽しいです。
 んーまぁ理論(リアルワールドの常識)に走って現実(ゲーム内で描かれている現実)を見てなさすぎな気はしますが、「広大な土地を治める秘訣は地方自治権である」と書いた直後に「ルーンミドガツは国土が広くて中央集権志向が弱いからマズい」とか書いてるあたり、狙ってるんだろうな、やっぱり。
 んーまぁ、じっさいのところトリスタン三歳周辺のアレやコレは、一連の関連クエでかなり深入りされて語られており、けっこうちゃんと面白いので、素直にデータ集めてから考察したほうが楽しいだろうに、と思うんだけどねー。無名クエもけっこう熱い模様だし。
 とか、考察スレ愛読者としては思う次第。
 問題は、このゲーム、クエストログとか残すのがけっこうな手間だってコトですが。
 いちいち SS とってると重くてしょうがねぇし、テキストに起こすのも大変だし。
 ……まぁ、昔はダイナソア 98 版のログを全部手書きで残すとかいう荒業もやってたわけですが……。
2008/03/12 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *