深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
▼予定通りというか、まぁ、少しずつですが、「装弾審問官(アウトレイジカーニバル)」を動かしはじめております。
 昨夜さくりと 79 に。つーか、三十分 5% とか、このレベル帯でどうなのよ? ってな低効率ですが、一度オーラロード踏破してみるともはや感覚的には余裕ですな。時給計算で…… 270k かぁー。高いのやら低いのやら。まぁ 76 の時代から変わってないことは確かなようですが、その後、村正の呪いを抑制するだけの LUK 以外ステも振ってねぇので、まぁ、妥当なところでありましょう。あとはまぁ、ちまちまやってる趣味型だけあって、まわりに置いてかれないように、とか、追いついて公平、とか、そういうプレッシャーが皆無というのもいいのかも。
 で、78 レベルは込み LUK 78 で踏破してみました。感触としては、30 分に一度か二度、呪われるという程度の頻度。つーか乱数が偏りがちなのか、呪われてる途中に再度呪いの SE が鳴ってたりってことも多々。のわりに、三十分で呪われてる状態には一度しかならなかったり、とかそんな感じで。
 まぁ……この程度なら聖水持ち歩くテもあるのかもなぁ……とも思うし、でもここまで LUK 振ってきてる以上、ここで LUK 1 や 2 を節約してもなぁ……とも思うわけでなぁ。
 まぁ、さすがに数字もでかくなりステポの消費もでかくなり、LUK の 1 や 2 を節約することで他に振れるのであれば、それは大きいのですが。
 で、レベルアップにともない、BASE=LUK だったのが BASE>LUK になり、このまま殴りつづけるのはちと呪わしいであろう、つーことで、いったん稼働停止。LUK 節約の切り札(カードだから文字通り切り札ですな)を真剣に調査など。
 ……ヴェナートc 売ってねええぇぇぇ!
 相場情報は出てるし、まったくないってわけでもないんだろうけど、見当たらねえぇぇぇ!
 で、かわりに A ミミc を発見。値段は数百k とまぁお手頃と思われる値。どちらも AGI-LUK 型にしか需要なさそうですが、それなりに数も少なそうということで、現時点ではこのあたりでしょう。ついでにメイル 50k も発見したので購入してとりあえず +4 にしてブッ刺し。調印へ GO !
 最初の突入で、入口ハウスで即死したりしましたが、0% の身には痛くも痒くもねぇぜ HAHAHA。
 出直してさくっと試行。代わり映えなく 30 分 5% 弱のペースでしたが、レベル上がってるわけであり、ドンブリで 300k / hr と時給向上は明らか。まぁ、この状態でシロマ行っても同様に時給向上してるかもですが、やはり収集品が「ある」というのは素晴らしいことでございます。しかもそれがけっこう美味い、と。いやまぁ、そりゃシロマだって皆無ってわけじゃないけどさ。収集品出なすぎだ。むろんそのぶん回復消費も激しいですが、トータルでの収支は充分向上することでしょう。
しかしこの与ダメの低さは周囲から明らかに浮いてるよにゃー
 属性攻撃はやはり痛い、けど、まぁ、属性鎧なんて着る余裕はないのでこれはガマン。JT は見えるので回復連打で対応可能。ピヨがない分もしかして安定かもぐらいのモンでございますよモン太。調子に乗って「付与セージ作って付与狩り!?」とか思ってしまいましたが、さすがにそれはねぇだろと思い直し。つーかそのために常時 2 垢ってのがありえん。面倒。
 うーん、将来設計を考えねばな。
 通常、レベルだけ上げてステを保留しても、単に強くならないだけでデメリットはないのですが、村正型の場合は、ベースレベルが LUK を越えた時点で呪いのリスクが降ってくるわけで、モラトリアムってわけにいかんのです。
 とりあえず LUK を 1 余分に振ってあるので次レベルまではいいとして、問題は、その後だ。
 ていうか、LUK 71+9 の時点で Agi 補正が +4 ついてた気がするのがおおいに疑問。謎。てゆか、ここから 72 にしても変化しなかったように見えるんだよにゃー。「純粋な LUK」って何? もしかしてコミ値? いや、錯覚なんだろうか……。検証はまぁ、簡単といえば簡単で、グロリア鳴らしてみて変わるかどうか見ればすむことなんですが。これ結果次第ではいろいろと予定が変わるってか、ヴェナにするか A ミミにするかポルセリオにするか、悩ましいところになるってか、全部持っとけで正解な気もしますが。ポルセ以外は(あれば)安いしね。つーかポルセリオ出しに行くテもあるな。調子に乗って二枚出せたりした日にゃアンタ……ウヒヒ(つーか一枚の時点で撤収すると思いますけど!)
 ……まぁ、それはそれとして、今後の獲物候補についてちょいとチェキ。
 現 FLEE 185。実は調印もちょっと足りてないんだけど、そこは運でカバー! なお、A ミミ鎧をはずすと 181。
 ……。
 …………。
 調印が優秀すぎて異常です。
 実際、次はイシスまでないなぁ。そりゃあ、猫もシャクシもオレも調印に流れるわけだわ。特化装備で回転上げるゼェてのは村正一本で旅するブシドーとは無縁な世界なわけで。そのかわり DEF やら要 HIT やらは考えなくてよろしい、と。つまりひたすら獲物の HP と Base XP を見比べるだけ! ……死ぬほど単純だ……。
 その上はパサナ。ただパサナは比較的 LUK が高く、クリ屋にとっては悩ましいところ。しかしイシスよりは多いだろうし、カードの値段も……しかしイシスはソルスキが同居してるからそっちの夢もあるし……パサナの飼ってる蛇は避けれんし……。
 そしてその上は……上は……。
 ……。
 …………。
 ねぇよ! 何もいねぇよ! どないなっとるんやー!
 ってか、安定性その他を考えるとひたすら調印が大正解なのではないかという恐ろしい疑問が湧いてきてボク様慄然。FLEE 209 まで行けば廃屋ですが、廃屋も西兄も魔境として有名であり、また実際歩いてみても魔境であり、ウウウウムってなところで。調印は聞いてたほど魔境じゃなかったことを考えるとねぇ。いやまぁ、食いかけで飛ぶ阿呆とかいますけど。主にオレとかですが。……初試行だったのでいろいろ狩り方がわかってなかったのです……。
 うーん、どうすんべぇ。
 調印か、イシスかの二択なのかなぁ。何とまぁ都合のいいことに要 FLEE は 1 しか変わりませんのことよ。
 しばらく AGI 振ってくとして、A ミミが要らなくなるのが 82 レベル。あとみっつ。とはいえ、Flee 185 でも余裕という感触が実際につかめた場合、もちょい早い段階でポルセリオに切り替える可能性もあり。というか実際 AGI いくつまで振るのかなぁ。81 止めで STR に振ってくテもあるのかも。結局、イシスより上なんて「ない」という印象ですらあるわけで、そうなっと STR 上げたほうがステポ効率はよく火力が上がるのかなぁ。しかし、ASPD もバリ上げたいことも事実であり、バサクの飲める 85 まで、AGI 81 止めで STR 振った場合、171.34(104.7 APM (Attacks Per Minute))。クリダメは 292。STR が繰り上がる 87 の時点でクリダメは 305。AGI を振っていった場合、クリダメは 85 の時点で 269。ASPD は 172.57(109 APM)、87 の時点では 172.86(110.5 APM) 分間与ダメは全クリとして 30,572(STR 振り 85)、31,933(STR 振り 87)、29,321(AGI 振り 85)、29,724(AGI 振り 87) なお、いずれもポルセリオ前提。
 おおおおお!
 明日はどっちだ!
 っていうか明らかに STR 振りのほうが効率上がりそうですが、人生効率じゃねぇんだよ! とくに趣味型はなァ!
 んが! クリダメの向上もやっぱり夢っちゃ夢なんだよ!
 なお、粗い計算で、Base 99 の時点で、AGI 81 止めにした場合、STR 61 まで行き、AGI 91 まで振って STR 51 まで。うーん、やっぱ AGI 振りかなぁ。AGI 99 だと STR は 41 すら振れず。となると、正直、AGI 99 はない。ないのだが……。
 ん? 何 99 前提のステとか考えてんのププとか思ったヤツいる? ちょっと表へ出ろ。
 あのネあのネ。赤剣士目指すなら、99 になった後で騎士転しなきゃならないのヨ。それ考えっと 99 になってからのステも重要なのヨ。おわかり?
 んまー、ここまできちまえれば騎士になってからの JOB 50 なんて秒でしょうけどね秒、体感では。まぁ、赤剣士になった場合、そこからどんだけの道のりかと思うと泣けてくる気もしますが、気にしたら負けです。てゆか、未転生 99 の時点でどうかしてます。モルスァ。
 が、秒とはいえ、騎士になってからの ASPD はそれなりに夢なのだよ夢。
 AGI 99、STR 21 でククレブローチつけてブレス速度貰ったとして! ASPD 189.08 !!
 ……もうひと声!
 ……。
 …………。
 フフ……燃え尽きたぜ……真っ白だぜ……。
 んまー AGI +10 料理でいけますけどね。うーん……そこまでするのか。どうなのか。つーかククレブローチの時点でありえん。
 んまぁ、とりあえずは AGI 81 で STR 31 にして、それから、順番はまぁおいおい考えつつ両方 10 上げで、LUK は 88 までは振る、というあたりに落ち着くのかなぁ、という感じです。ヴェナートはいつのまにか視野から消えました。つーか、今後、狩場で存在を主張してゆくには高めの ASPD のクリしかないと思うんだよねー結局。実用性ではポルセリオでしょうが。ということは、イシス行くときはポルセリオ、調印行くときは A ミミ、あるいは、調印もポルセリオで、辻で速度貰ったりしたら A ミミにしてヒャッホイとかそういうのもアリか? そもそもポルセリオいつ出すんだ?
 上述のステが完成するのが 96 であり、その後の進路はまた悩ましいところですが、素直に考えるとLUK は 90 まで上げて A ミミの効果を向上すると同時にアクセを順次ブローチに換装してゆく流れでしょうか。あるいはもう早めの段階からアクセはブローチにってかクリップからブローチに直行するセンでもいいのかも。コボc は妥当な値段(200k 付近)で見つけたら確保しとくべきか。
 ……90 の時点で遠すぎとか云うなッ!
 AGI 81 振ったとして、83 の時点で STR 31 到達。AGI 80 止めだと 82 の段階で STR 31 なので、こっちのがいいか? まぁ、当座目指すのはここかなぁ。
 なお……もしかして……そう、もしかして……本当に何かの間違いで! スゴい装備が揃っちゃったとしたら……!
 ……いや、ないな。誰かが間違ってモリガンのマントをひとケタ安く置いてた、とか、そういうことがない限りは。
 いくら収集品が美味めったって 50 M はなぁ……遠いよなぁ……。
 だいたいこの FLEE の激減はシャレにならんし、実用性の面でも厳しいっちゃ厳しいし、葡萄はどうせ酸っぱいんですよ! ウワアァァァン!
 ……つーか、96 から 99 になるのに必要なメダルが 2070 枚ぐらいだろ? 期待値で 4Mz ほどもありゃ稼げるんだよなこんくらい。
 ハイ、そろそろ皮算用もトバしすぎですね。自重しましょう。
 つーか素直に付与セージを作るのが正解な気もするがなぁ……。
 ねーちゃんなら相場にたくさん出てるしね。
 その場合、イシスに浮気とかできなくなって調印監禁完成なアレですけど。
 ……読み返すとヤケクソに長いっすね。世の中は三次職情報と無名島情報で持ちっきりだってのに、転生一次(そして一生そのまま)とか本気で狙ってるとかどんだけ阿呆なんだこいつ。というか、そのうちトールクエこなして無名島に乗り込むぜぇー! 剣士で! とか本気で狙ってるとかも相当なモンですが。まぁその場合は緑ハーブが全然足りねぇんだがな。ゴート狩りができるキャラじゃねぇしなぁ……。あ、アサでゴート狩りとかありえるのか、もしかして。いや、有り得るけど、ううううむ……。プリをイグ幹に置いとくほうがマシでは……。いや、アサでイグ幹……プリに月光クリ……。
2008/02/18 (Mon)
080217 * Top * 080219
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
