深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼世界樹アレンジサントラちゃんと聴いてみたり。
 街昼。かなーり原曲と違うながらもいい塩梅。
 FOE 曲。いやぁ、生音演奏になるともはやドラクエなのが仰天。いやまぁ、考えてみりゃ不思議はないですが……。
 後半ザコ戦闘。熱い。あの単調ながらに、というか単調だからこそシビレるイントロはさすがにアレンジされたとして、この正統派ファルコムアレンジ曲みたいなノリはたまらん……と思ったらサビでまた全然違う(ってちぐはぐなわけじゃなく)方向になってもうゲキアツ。ゲームで聴いたときはフツーの曲(っても、充分名曲なんだけど)だと思ったこれが、88 音源聴いて震え、アレンジ版でまたノックアウトってのは参った。
 ボス戦闘。素直にアレンジしたらこっちのほうがよほどドラクエになりそうなのに、これはそういう印象がなかったのが不思議。
 恍惚。ゲームではまだほとんど聴いてない、で、サントラでもあんまり感動しなかった曲、なのに、何だこのアレンジのべらぼうな熱さは。素晴らしい。……あれ、でもやっぱファルコムの香りがどことなく……? こめびつ……? いや、うーん……。
 街3。エンディングでもなんでもないのにアルバム最後に持ってくるのかー。……。…………。おおおおお……。感無量……。とかそういう感じの曲でした。なんとなく ビバップの「Blue」を思い出したり。全然違うけどねー。
 ……つーことで、とくに印象が具体的だったものを並べてみましたが、これはなかなかいい買い物でありました。満足。
2008/02/02 (Sat)
080201 * Top * 080203
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。