深度 、急速潜行~
▼帰省(ってほど遠くもないんだけどさ)中はまともに RO が動かせる PC じゃなかった(まぁ、腹くくって慣れればできるでしょうけど)こともあり、微妙に世界樹を進めてみたり。
 ふだん TV を観ないオレなわけですが、まぁ、帰省中とかは、TV のある部屋にいるわけですよ。で、ダラダラ眺めてて気分悪くなるほど不愉快な番組はさすがにそうそうないのですが、ずっと観てたいと思うものもまぁめったにないわけで、携帯ゲーム機ってヤツは、そういう場面で真価を発揮するなぁ、としみじみ思いました。
 なお、ダラダラ眺めてて気分悪くなったのはレコード大賞でありました。「何このブツ切れ CM 引っ張りの嵐? TBS かオマエは!」「TBS だよ」などという間の抜けたやりとりが家族とあったりしてみたり。なるほど TBS か。さすがだな。
 世界樹は現在 8 階を探索中。
 パラはトヘロス 1 ランク覚えてしばらくスキル保留中。何に振ればいいんじゃろうか……強めたいスキルはあるんだけど、スキルランク上げると消費 TP がバリバリ上がるのがツラいところなんだよなぁ。
 ソードはダブルアタック系に転進。ハヤブサとトーネードは非常に強力で使い勝手がいいですが、前衛はやはり TP 的に苦しいんだよにゃー。ダブルアタックを上げてくと、どのぐらいまで発動率が上がるのかが気になるところ。
 レンジャーはサジタリウスをひたすら強化。どうも間違った方向に進んでる気がしなくもないですが、そんなことは関係ナシです。オウルアイ系は今のところイマイチ使い道が不明。というか、突然至近距離に出現する FOE とかの脅威には無効だからなぁ……。
 メディは……どうしたものか悩み中。コストもリターンも軽い回復と、いずれも重い回復の二極化をするしかないんだとは思いますが……。あと、ステ異常回復は「発動が遅いほうが優秀」だと思うのはオレだけでしょうか。レベル上げると発動が早まる、って、嬉しくねぇー!
 ケミは相変わらず雷一本で突進中。いいのかこれで。雷がよく効くモンスだけは(ショック追撃剣技もあわせて)秒殺の勢いですが、雷が効かないモンスにはソードの TP を消費せざるをえない場面も多くて悩ましいところです。とりあえず通常の雷術は低レベルで抑え、強い方の単体攻撃はバリバリ伸ばし、集団攻撃は……使いどころがないなぁ……ということで取ったところで保留中。ほかには一応、火術も最低限だけとりあえず取得。
 ……ふむ、追撃剣技の威力って、トリガーにした術の威力に左右されないってこと有り得るかなぁ? だとしたら、追撃剣技を各色取っておくテもあると思うですが、試しようがあるかなぁ? マトが FOE クラスでないと、初撃が強いほうの雷術だと瞬殺になってしまい、追撃まで出ないので、比較できないんだよなあ。
2008/01/04 (Fri)
080102 * Top * 080106
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *