深度 、急速潜行~
▼「葵よ、INT 130 にする気ない?」
 なんてな打診が飛んできたのは、モロクの魔王復活を阻止すべく奔走しているときでした。
 最初は転生後の話でもしてるのかと思ったさ。いや、転生後なら 130 いけるのかどうかなんて話は知りませんが、現状、130 は普通に考えて無理なわけで。
 が、どうも「今」の話らしい。となると、課金料理を投入するしかないわけですが、いったい何のためにそこまでして INT を上げるんじゃ?
「INT 130 で ME 敷けば、おでんの黒いのがほぼ一枚確らしいから!」
「おでん行くのか!?」
 打診者は杜甫歩の人。って、たしかおでん苦手だったような?
 今までもこういうコト何度かあって、そのたびに感心するんですが、しっかり克服手段考えて来るんだよなぁ。いやまぁ、おでんの場合はプルスコの要 FLEE 低下など条件の変化もありましたが、たしかその後も一度ぐらい行って壊滅したことがあったはずなわけで。
 ちょうど居合わせた他の ME プリ(INT>VIT>DEX だか INT>DEX>VIT だか。けっこうな VIT があったはず)が加わることになり、ME 役と支援役が分担できることになって INT 130 はとりあえず必要なさそう、ってとこで、試行してみました。
 新しい狩場が生まれた瞬間でした。
 っつーか、いけるもんだなぁ。
 その後、最小構成で INT>AGI ME(わたくし)と AGI カンストクリアサ(発案者)のペア、最大で、これに上述の ME とクリアサを加えた四人でいろいろ試行し、最低でも時給 1.2 M Each、最大で 1.6 M という、見たことのない数字が出ることが判明。人数が増えてもまったく稼ぎが減らず、どころか増える気配すら見えたとことも仰天。こんなん、もう年単位でなかったことだぞ。
 脱がされたらリログを面倒がらずにやること、ケチらず大ハエを使うこと、ME も一匹から惜しまず敷くこと、呪いブレスを確実に入れること、常時塩、必要に応じて白ポ、などをきっちりこなせば、たまにようかんやランドグリースゴーストあたりにブチ当たっても生残します。というか、そのあたりを目撃した瞬間の逃げ足の足並み揃いっぷりはやってる自分らが笑い出してしまうほどの鮮やかさ。AGI 型だけで何年もツルんでりゃそのへんは極まるよなぁ、ってところで。来世も AGI 振る気マンマンですぜオレら。まぁ、振るっつてもどこまで振るかはそれぞれだとは思いますが。
 なんつーか、久々に「PT 狩り」が心底楽しい、という感触でございました。PT でトツゲキとか、少人数での狩りとかならあったけどねー、なかなか集団で狩って楽しくてリターンも上々ってのはなかったからなぁ。
 ってことは、そろそろ、本格的に闇服を調達せねばだな。
 基本的にはプルスコの攻撃は避けるんですが、あればっかりは食らうと一撃で瀕死だからなぁ。
 長期的には剣士やアサシンで使う可能性も考えるとやはりロンコで作るべきか。+7 イービルロンコが 3 M という記録が残っており、3 M なら買うかなぁ……と思いますがどうなんだろ。+7 でなければ +4 で、+4 なら自前で作ったほうが安いなぁ。
 なお、+7 ロンコ 10 M とかいう豪快な記録が残っており、唖然としたものでありましたが、ふと売り手を確認したら内輪だったのにはさらに愕然としました。あいかわらず豪快な値段つけてるなぁ。
2007/12/26 (Wed)
071225 * Top * 071227
■ Comment
ロンコは重いので、アド弁オヌヌメ。
チョーオヌヌメ。
2007/12/26(Wed) 20:32 * URL * matt #Z6Y2eIvk[編集]
んまぁ、どっちにしろ露店にねぇっすw
2007/12/27(Thu) 00:08 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
アドベチョーオススメ!
マジデオススメ!
だって、アンセの基本装備全部アドベだもん!
2007/12/27(Thu) 16:27 * URL * ansel #-[編集]
うお、そっちもかw
うーむ、ダメ軽減装備なので精錬も気合入れたいけど、フォマルの過剰を狙うほどの根性もないし……となかなか難しいところなのですじゃよ……。
2007/12/28(Fri) 00:23 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *