FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]The Lyric of Bard
▼台風が来ました。
 まぁ、それ自体は結果的にはしのげたわけですが、この直撃により、予定していたわたしの「魂を喰らう墓」セッションが中止となりまして。で、順当に順延という声もあったのですが、ちょっとわたし個人の事情で、次回セッション日はマスターは若干つらいかもー、というのがありまして……。いや、平気かもでもあるのですが……。
 ってことで、かわりを探したところ、先日キャンペーンを完走させたばかりの OTTO 先生から 5 版マスターの名乗りが上がりまして!
 よし、考えるぜ、久しぶりに、PC を!
 なんか 4 版はそういう意味では違ったのよねー。パワー等選択肢がものすごい幅的には限られていて(それぞれの枠の中での選択肢が少ないわけではないんですが)事前にいろいろ広く見渡して考えておきたい、というより、現場でみんなで持ち寄った本を見比べて探す、のほうがしっくり来る、的な……。いや、うまくいえんけど。
 ってことで、5 版はまたちょっと 3.5 版のときに近い感じで事前に考えたくなってくるんじゃよー。あれほどの情報量を相手にするものではないとはいえー。
 まぁ、少しずつ考えていくので、とりあえず水面下に最初の叩き台などを。
2019/10/16 (Wed)
* Top *