FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]190530 石垣拾う、その石垣を
▼そして E-3 にどの程度の戦力を抽出するか……迷いつつ E-2 の潜水艦周回を試してみたところ、存外あっさりと目標達成してみたりするなど。
 よしよし、戻ってこなくていいのはいいことだぞ。……ってまぁ、この周回の気楽さなら、片手間にでも回れそうだけどねー。
2019/05/30 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]190529 第二艦隊の栄光
▼E-2 突破。
 噂に違わぬタフさでございました……。っつーかホントに 2 ステージ目からこれかよと。
 ただまぁ、それでも着いてしまえばなんとかなるアレではあるわけで、こんくらいの道中のタフさに加えて着いてからもキツい、となったら「高難度」というよりも「無理」になるわけで、といってもやっぱり道中のタフさを本題にせざるを得ない題材なわけで、まぁ、順当に組むなら、イベントのメインエベントには配しづらいというのは云えるよなぁ……ということはなんとなく思ったのでした。まぁ、それでも! ちゃんとメインエベントでいつかやって欲しいけど!
 いつかはいける、というのはわかっても、さすがに 6 札イベントの 2 札めで時間かけるのはあまりにも精神的負荷がデカかったので、最後は間宮伊良湖 2 セット投入して突破。キラキラは基本アテにしないけどねー、あと半押しってところでの最後の半押し分ぐらいにはなるだろう、程度には期待して。
 以下水面下。
2019/05/29 (Wed)
[須賀鎮航海日誌]190527 沖縄揚陸作戦
▼E-2 に突入。
 したわけですが。
 いやあの……何すかこれ……坊ノ岬イベントここで来ちゃうの? いやいやいやいや、これはなくねぇか? つうか、オーラスイベント級じゃねぇのネタとしては? っつー!
 ……まぁねー、難しいとは思うんだけどねー。こっちに戦力ろくにない背景になるので、ゲームとして成立させるのがというか、そういう面で。ただまぁ、宇宙戦艦ヤマトから海軍趣味になった身からすると、これはやっぱ特別なネタなわけでして……今回はあくまで試製、本番は後に控えてる、と、そう信じるぜ……。
 っつーかあれだ、今回のがそれでも、ゲームとしての仕上がり的には別に文句はないんですが、BGM 違うだろ、と! E-2 からこの重量おかしくねぇか? というのもそれはそれでありますが、この重量でやるなら、ファーストゲージで大和(をモチーフにした敵)に対して水雷戦隊で突撃する段階があるべきだし、そこで「二水戦の航跡」の最新アレンジが流れるべきだし、二水戦に参加したことのある全艦に特効が乗るべきだし、そういう気合が欲しいわけですよ。待ってるぜ、運営!
2019/05/27 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]190527 津軽海峡夏景色
▼ようやく E-1 クリア。というかまぁ、出撃してしまえば終わる話ではあったんですが、札問題とかがなー。結局週末近くまでそもそも時間的に出撃しようがなかったというのもあって、どうせすぐ後段も来るんなら待ってからにするかねぇ、という感じでこんな出遅れ具合に。
 まー待ったからって札の不安が消えるかっつーと全然消えねぇわけではありますが! とくに今回は海防艦メインで対潜って E1 じゃなかったからなー。
 以下水面下。
2019/05/27 (Mon)
[Life as a Half Drow]Planets Walkers Are Go!
▼スペオペ新キャンペーン by OTTO 第 2 回、遊んできましたー。令和最初のキャンペーン!
 つうか、数回程度ですぱーんと遊んで幕! って感じかなーと思ってたんですが、なんかすげぇ勢いで風呂敷が広がり、これけっこうな長編になりそうだぞスゲェ! となってきた次第。
 当初の予想の段階では、ちょろっとゲストマスターやらせてもらえたりしないかなー 1 回分ぐらいはわたしもスペオペ系のアイディアは持ってるしっ、とか思ったりもしてたわけなんですが、これだけ気合が入ったモン……入り込む隙間なんて……ない……という感じで当面の間はプレイヤーひとすじでいくぜー。
2019/05/26 (Sun)
[日々のいとまに]190501 May The New Era Be A Happy One To You!
▼ま、何が変わるわけでもないといえばないですが。
 節目は節目ということでー。
2019/05/01 (Wed)
* Top *