FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]170821 ~ステビアンナイト~
▼E-3 踏破。
 丙で。
 ……いやまぁ、甲で行けないかと云われたら(ここに関しては)行けたでしょうが。というか、以降丙でと決めたら余裕で行けたでしょうが(札を気にせず戦力を投入できるので)(あとまぁどのみち 7 は丙かなって予定だったけどなー)
 なんかもういろいろ嫌になってな。
 ゲーム自体がつまんなくなったわけではねぇのですが、限られた余暇の拘束され具合がな。タイミング的に MV の弄り方がちょっとわかってきて、そっちを遊びたい情熱が増してきているところに、大規模、高難度は無理だわ、と。先日も書いたけど、どっちかならまだしもねぇ……。
 といって、今すぐ引退する気にもならんので、今回は最低限だけ、つまり、突破報酬の艦だけは手に入れておこうという方向性に切り替えて行くことに。突破報酬を放棄すると、まぁ手に入るのは早く見積もって 1 年後となるわけで、それは今すぐ引退しますと云うようなモンだからな……。あ、オレ的には、ということです。「これくしょん」が目的でなければべつに。まぁでも「これくしょん」が本筋でなく、歯応えのある戦闘ゲーがやりたいよって話であれば、大規模高難度は大喜びじゃろうしのう……。あと装備のこれくしょんは……まぁ、ランカー報酬とか最初っから無縁だしな。
 ってことで丙にしたら一瞬でした。
 うーん……これはこれで眠い……。まぁ、先の長さを考えると、今は眠いとか面白いとか云ってないで、全速力で駆け抜けておかなきゃなんだけどねー。難易度落とすということは、ドロップテーブル悪化ってこと(今回のは調べてないけど)なのでなー。あ、so called 脳死周回は気にならない性質なのです。ちゃんと考えながらやるのが、このステージ数、この札数、この難度、はちょっと……というだけで。
2017/08/21 (Mon)
* Top *