深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]170405 ~機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島 1 巻~
▼「クルクルドアンの島」1 巻読了。電書で。
 やー、帯にスゲェこと書いてありまして。
 電書なので手元にはないのですが、画像検索で出てきたぜ。
う~ん、やっぱり安彦さんの絵だといかにも
 「ガンダム!」「一年戦争!」って気分になるよね!
 ……えっ! 安彦さんじゃないの!?
 えーっ! どうしてこんな絵描けるの!?
 だってこれ完全に「ガンダム」ですよ!!

 ってな。ゆうきまさみ先生絶賛、と。
 いや、そんな帯なくても、ドアンに焦点とか面白いじゃねぇか、と充分思うんだけどさーっ、というか、そう思ったからこそ帯まで目が行ったわけでもありまして。
 なるほど、どれほどのものか見せていただこう、ということで即決、帰宅、発注、DL 読書。……すまん……場所が……ないんだ……紙の本は……増やせない……。増やすしかないときは、まずほかでは買わないでここで買ってるから、このように偵察に使うことを許してくれ書店……。
 実際、安彦感満載で満足感も満載でございました。
 まぁ、内容的には、まだ全然ドアンの本筋に切り込んでねぇじゃねぇかー! という不満はありますが。
 そして敵で出てくるガンダムの怖さはもう、ね……。
 やっぱこの感じがないとなー、とか思ってしまうところはあるよねー。最初の連ジで、ニューヤークに出てきたガンダムの怖さとかねー。思い出すじゃんよ。
 ってことで、続きに期待していく方向性で。
2017/04/05 (Wed)
* Top *