深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼ご自宅で 1 杯につき 1 回休み。
 イベント打ち上げ、とかそういう感じで。
 実際今回は疲れた。いやまぁ、今回もだろ、と云われればそれはそうではあるんですが。
 やっぱ期間限定ドロップゲーはストレスじゃぜ……。
 まぁ、結果オーライということにしてはおくが!
スポンサーサイト
2016/08/31 (Wed)
▼連合艦隊での全力出撃が終了し、資源遠征の回転を上げたこともあって、ちょっとは動ける程度に油が溜まってきたので、まるゆでも探しておくかねぇ、と思ってイベント終了間際の E-1 に出撃など。
 そして数度で飽きるなど。
 ま、今回はもう充分、ということで。
2016/08/30 (Tue)
▼そして、従来の 2.5 倍(当社比)の回転で遠征を回せるということは!
 従来の 2.5 倍の速度でキラキラがはがれるということだぁー!
 ……という、あんまし見ないようにしていた現実が早くも眼前に立ちはだかってきた実感が……!
 う、うーん……ある程度資源回復したらペース落とさんともたんかな……。
2016/08/29 (Mon)
[Life as a Half Drow]First Rage of German Elf
▼3.5 版新キャンペーン、ファーストセッション遊んできましたー。
 いやもう、久々すぎていろいろ覚えてなさがすごかった! 覚えてることもなんかこう、違和感、というか。
 つまり、呪文やブレスウェポンで、攻撃ロールではなくセーヴ振るあたりとか。
 そのルールを忘れてたってわけじゃないんだけど、違和感がな。いかにここのところ 4 版一色だったかをしみじみと噛みしめてみた次第です。
 以下、簡単に水面下に。
2016/08/28 (Sun)
[須賀鎮航海日誌]160827 ~初翼の Aquila~
▼時間がないことはわかってました。
 ってことで、それを踏まえて難易度切り替えて、とりあえず踏破までは計算通りとして。
 その先の周回は、今度は時間以上に資源が厳しいという事態に。
 android 版導入により平日でも資源遠征に出せる回数が増え、それでかなりの改善は得られたものの、ついに払底。プレ箱資源の投入が見えるとともに、これはもう資源課金もやむなしか、と、DMM Money の購入に踏み切ることに。や、資源課金はやるまいと決めてたのですが、anrdoid 版による資源回復で備蓄も容易になると思えば、今後はそんな事態もまぁ考えにくかろう、となれば、今回限り、少々は覚悟してもいいか……となった次第で。
 てことで、備蓄資源を使い切り、プレ箱を 4 つ開けて、今夜はこの出撃で最後!
 と思い定めて出撃!
2016/08/27 (Sat)
▼E3 周回にて沖波を確保。まぁ、探してた本命ではありませんが、これも持ってなかったのでありがたいありがたい。
 ……と思ってた数周後に再度沖波が! 2 隻目が!
 いや、うん……。
 そういうゲームだとは知っているけどさ……。
2016/08/26 (Fri)
[須賀鎮航海日誌]160825 ~通過点~
▼E-4 突破。乙で。
 まぁ、時間のなさはともかく、概ねあっさりと。甲にこだわる気はもともとなかったですが、乙ならこんなもんかねぇ。
 以下画像につき水面下に。
2016/08/25 (Thu)
▼「毎日ではないけど日常的にときどき立ち寄る」ぐらいのところにのいくつかにジムがありまして。
 時間があると、立ち寄ったときに挑戦したりはよくしていて、それなりには勝ったりもしているのですが、勝っても自分のポケモン配置しようとすると、たぶんほかの人にすでに配置されてしまったんだろうなぁという形でエラー吐かれて配置できない、というのがいつものパターンでした。
 今日もいつものように挑戦し、こないだ手に入れたシャワーズがいい感じで活躍(能力的にもですが、鯖なり回線なりが関わってるのか、回避入力がいい感じでラグなく成立してくれた感じでもあって)勝利。ジムが白くなったので配置だー! いつも出遅れるから今日は急ぐぜー! と、リストトップにあった CP 100 ぐらいのアーボをとりあえず配置。
 ……えーと、これ、いったん配置しちゃったら、差し替えられないの……?
 その後、自分のアーボ相手に何度か挑んでジム耐久度を上げたりしてみましたが、自分で倒しても交代はできないらしく、ジム主デビューは CP 100 ぐらいのアーボということになったのでした……。つうか自分で数回倒してもまだこのアーボがジムにおったということは、今日のこの時間は競争率やたら低かったってことですな。
 その後、その場を離れてからジム確認したら自陣営ながら別の人に変わってたけどなー。
 ……とりあえず、もうちょっとジム頻度上げないと、回復系のアイテムが減らなくてあふれっぱなしでひっじょーにキツいです……。いや、捨てればいいんだし、捨ててもいるんだけどさ。
2016/08/24 (Wed)
▼南からまっすぐやってきた台風がまっすぐ関東に上陸、という稀有な事態に遭遇。
 まぁ、出勤できてしまえばただのヒマな 1 日だったわけですが。
 GPS 万歩計が今日も右往左往してるのを見て、なるほど、実際天候関係あるっぽいな、とか納得してみたりもした次第です。
 帰り、最寄り駅に降り立ったはずなのに、見覚えのないポータルが目の前にあり、その後すごい勢いで位置修正したと思ったら、やっぱり見覚えのないポータルが眼前だったのは仰天だったぜ。
2016/08/23 (Tue)
▼スマホ導入の契機になった歩きゲーですが。
 さすがに海軍のほうが忙しい時期につき、あんまし力は入れられないところですが、それなりには歩いています。というか、ふだん歩く範囲で、数歩程度は寄り道もして、ふだん立ち止まらないところで立ち止まっている、という程度ではありますが。
 んがまぁ、そろそろある種の限界が見えてきたかなぁ、という気も。
 ある種の、というか所持品枠の、ですが。
 結局、集めるゲーは、共通して最悪のストレス源となる「所持品整理」をどう乗り切れるか、で続く続かないが決まって来てる気がするんだよねーオレの場合。
 艦これの場合は面白さの部分の魅力で課金と整理作業の心理的コストをカバーできたわけですが、これの場合はどうなるかなぁ……ということで。
 クリーチャー廃棄の操作が、まず単純に面倒なんだよね……。捨てられるものがないよーというのであれば、少々の課金は払ってもいいと思うんだけど、捨てたいのがけっこうどさっとあるのに、その操作が手間で。
 オブジェクトはまぁ、そこまでではないのですが、上限が低いことによる手間頻度がまた。
 なんともな。
 というかこの UI は特に誰も文句云ってないのかなぁ……?
2016/08/22 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]160821 ~運ゲーに敗れる~
▼E-3 突破。丙で。
 記録してるだけでボス S 31 周して Aquila が拾えず、残り日数等的にこのままだと難度落としても完走が確実とはいえなくなりそうな感じになってきたので、苦渋の選択ということで。
 まぁ、クリア後で、優先度がそこまで高くない目標の探索ならこの程度の周回はどうってことねぇぜってとこな気もしますし、甲で突破しても、戻って周回するときには陸上機の使える数が増えるわけで、やればやれるのかもという気もするんですが、残りの日数もない途中でこれ以上はなぁ……。
 運ゲー(ドロップ運)にまず 1 敗、ということで。なんとか巻き返したいものですが、とりあえず踏破はしとかんと。
2016/08/21 (Sun)
[Life as a Half Drow]Regulation for German Elf
▼3.5 版新キャンペーンのレギュレーション的なものが出揃った模様。
 32 Points Buy で、とくに使用禁止本もない、とのことで、予定通りでいけそうです。
 武器の強化とアイテムクリエイションには制限ありとのことで、まぁ、今回はキャスターではない、というかウィザードではないのでこれも問題なしかな。武器強化については……まだ考えてるわけねぇー! ということで。
 ……うーん、素直に考えればやっぱりファイター 3 / ババ 3 のほうが強いかなぁ?
 ま、魔法戦士「でもある」ってのもアホで面白いので多分予定通りで。
2016/08/20 (Sat)
▼E-3 に軽く威力偵察を出してみたところ、あまりの安定しなそうさっぷりに唖然。うーん……ドロップ探索業務が必要ないなら突破じたいはできるだろうけど、銀河がそこまで重要かと云われると……。というか、今回は日程の読みを誤って、そもそも日数が厳しいわけで、見た目のなんとかなりそうさに釣られずに冷徹に実益だけを求めるべきところでは……。
 とか思ってたらギミックですってよ! なんともな……。まぁ、今次イベントに限って非搭載ってこともないだろうと云えばないだろうところではあるわけで、云われてみれば当然あっていい話ではあるんですが。
 そのためにまた編成を練り直すのが面倒すぎて死ぬ……。
 と思ったけどよく考えたら次は札縛りのない面か! 使い切ってもいいのか!
 ……とは云ってもねぇ……。装備の積み直しとか支援艦隊や基地航空隊の再編とか、仕切り直すだけでもそれはそれでひと手間で。
 やっぱ時間が厳しいな、今回は。
 いや、今回も、ですが。
 今回は、ステージ数のわりには。
2016/08/19 (Fri)
▼E-2 突破。まぁ順当に。
 大発等の少なさで、輸送量重点にしきれなかったことで、相対的に戦力重視となった結果、回数はかかったけど全くひっかかりも感じずに行けた、という感じ?
 問題はここから、というか、なんか次のステージやたらと艦構成縛りがキツいらしいんですけど……。
 ちょちょいと調べたら、一応、勇み足で使ってしまった艦は含まれないようで、一応ひと安心という感じではありますが、どうなるやら……。
2016/08/18 (Thu)
[日々のいとまに]160817 ~嵐の中で彷徨って~
▼台風の接近する中、帰宅途中にほげらーっとマクダーナルズに寄ってメシなど食うことにしてみたり。したわけですが。
 そのマクダーナルズは当然のようにポケストになっておりまして。
 そのポケストにはルアーが刺さっておりまして。
 そしてそのマクダーナルズでメシを食ってるオレはそのポケスト圏外でして。
 ……な、何を云っているのかわからねーと思うが!
 あと、座ってる間に何度か速度オーバーのダイアログが出ました。相当高速で周囲を走り回ってたらしいぜオレ。
 悪天候で GPS が発狂することは、ないわけではないようですが、こうして体感するとなかなかの驚きでした。
 一応、何匹かはルアーの恩恵も受けたのでよしということで。
2016/08/17 (Wed)
[須賀鎮航海日誌]160816 ~足切りの哀歌~
▼E-2 突入。
 やー、何度やっても基地航空隊の航続距離が足りなくて、どないなっとるんや……? 歩数の数え方が変わった……? とか首をひねってたわけですが、なんと、一番足の短い機体の航続距離に合わせられる仕様になったとか!
 あ、ありえん……。いや、システムとしては順当にしても、このアナウンスのなさがありえん。どないなっとるんやー。
 やれやれだぜ……。
 あと、うちは大発があんまし数ないっぽいということが判明したこともあって、プレイはだらだらになりつつあります。むーん。
2016/08/16 (Tue)
[須賀鎮航海日誌]160815 ~対潜哨戒~
▼E-1 突破。順当に。
 楽勝、と云いたいところではあったんですが、駆逐艦の対潜先制力が全艦分は確保できず、ちょっと不安要素もあったといえばあった、といったところで。あとひとつ四式があればなー。
 結果的には全 S でしたが、ドロップ的にはまるゆぐらいで、今後も周回は必要と思われることから、まだまだこれから、かのう。
2016/08/15 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]160814 ~夏の有音航行~
▼艦これで夏イベントが始まってしまいました……。
 いやあれですよ、中旬というからには 19 日ぐらいまではスタート引っ張ると確信してたんだよ! まさか中旬前半から来ると思わないじゃん!
 ……というわけで、艦これ合わせ、という意味では休みの予定を組み損なったので、今回もあんまし気合は入れずに、ある程度作業的に進めるしかないかなぁの方向性で。資源は予定した全項目 100k はなんとか達成してるので、まぁ、無理なことしなければいけるとは思うのですが。
 がまぁそういうのはとりあえず置いといて!
 今回は BGM 期待できそうじゃん! と記しておく次第です。E1 がマップ画面からかなり「おおっ!?」級で、戦闘もなかなか。よしよし。先も楽しみだぜ。……録音の手間が今から思いやられもしますがー。
2016/08/14 (Sun)
[Life as a Half Drow]German Elf Project III; Construction
▼ってことで第一波仮組。
 存在自体が寝言寄りということで水面下に。
2016/08/13 (Sat)
[Life as a Half Drow]German Elf Project II; Plan of Afterlife
▼「エルフの魔法戦士でフレンジード・バーサーカー」DM からゴーサインが出ました。
 よろしい、本懐である。
 いやまぁ、弱いけどね!
 構成は Bbr2/Ftr2/Swb1/Db1 を軸。まぁ、「魔法戦士で!」とか云ってしまったのでダスクは外せない感じですが、Bbr2/Ftr2/Db2 は可能性としては保留しておく感じで。妙技はどうやっても要らなくなる感じなので、スワッシュバックラーは要らないといえば要らないんだよなー。とはいえ、ダスクは Hd が d8 という難点があり、最低限を超えては取りたくない、とも思わないではないわけで。
 で、下積み 6 + フレンジードバーサーカー 10 で 16。残り 4 レベルの余生についても一応考えておかないわけにはいかないかな、ということでぱらぱらめくってみました。
 ベースクラスを上げるのは、マルチ制限の面から非常に効率が悪いので、なんとかしてプレステージクラスを入れたい、というのが大前提。
 試案そのいち。ベアウォリアー(CW)
 熊に用はねぇが、HD が d12 で、BAB が遅れる等もなく、前提はすでに満たしている、となるとデメリットもなく上々と云えるでしょう。難点は、「熊はゲルマンではない」という点。むしろソビエトロシアだろう熊。
 試案そのに。天婦羅屋(CD)
 云わずと知れた強クラス。難点は、信仰する神格でして……。コートブレードはグレートソードと特技面では互換するのでグレートソードを好む神格ならば条件は満たすのですが、エルフではないグレートソード神ってのは設定上なんか違うと思うんだよにゃー。そしてざっとリストを眺めた範囲ではエルフのグレートソード神はいないっぽい。DM がわざわざ設定してくれれば別でしょうが、さすがにしてくれる理由がないと思われますし。
 試案そのさん。ホーリー・リベレーター(CD)
 もしかしたら本命。Wis なんて振る余裕ないので呪文なんぞ出ないか、低レベルがちょっとだけ出るかも程度ですが、スペルリストが降ってくればワンドは振れるし、Hp は d10 で悪くはないし、レベル 2 に見える「疲労の除去」も、ちょっと気になっているところだったりもします。3.5 版の疲労まわりのルールよく覚えてねぇので調査は必要ですが、レイジ後のアレに有効だとすると、けっこう面白いことになりそうな……? 難点はとくにない印象で、たとえ自前疲労回復は無理となったとしても有力候補でありつづける感じです。
 ……まぁ、フレンジードバーサーカーになるまでは考える隙間はないし、余生のために呪文用キーアビリティを確保する余裕ももちろんないので、先のことはゆっくり考えていく方向性で。
2016/08/12 (Fri)
[Life as a Half Drow]German Elf Project
▼3.5 版新 PC 案練り継続中。
 まー具体的に、魔法戦士軸にするか、フレンジーにするか、それら以外の戦士軸にするか等まだまだ不確定要素は強く残ってるものの、エルヴンコートブレードかエルヴンシンブレード使いという軸はだいたい固まってきたかなー、というところ。となれば、エルフにするかどうかは確定はまだできない(ひとつ有力めの案を非エルフで残しているので)ものの、基本エルフ文化圏という設定になるかなー、という線には収束しそうなわけで、名前考えてみたー。
 あ、基本女性で考えてます。金髪碧眼ゲルマンエルフで男……というのがちょっとイメージ出てこなくて……。いや女でもあれっちゃあれですが! え? 何で金髪碧眼かって? バーバリアンってそういうものでは……?
 以下寝言につき水面下。
2016/08/11 (Thu)
[Life as a Half Drow]From the Feywild, Fury Road
▼3.5 版新 PC 案練り継続中。
 で、今回は「レイスストライク封印」「ダスクブレード以外」あたりは大前提という感じで考えているわけなんですが、ダスクブレード「を混ぜる」だったらありうるのでは……という感じになってきていてみたり。BAB を稼ぐついでに微妙に呪文も降ってくるのはそんなに悪くないじゃん! と。
 今日の案は Bbr/Ftr からのフレンジードバーサーカーでして……いや今回は DM が内輪における「ミスターフレンジードバーサーカー」なので、これは大いに歓迎されるか大いに嫌がられるかのどっちかだと思われるんですが、打診したもののまだ返事がないので、一応組むだけ組んでみようかねぇ、と。
 で、まぁ、素直に組む案としては、ヒューマンで Bbr1/Ftr4/Swb1 あたりで考えてみたんですが、どうせコートブレード使いならエルフにしちゃうのはどうよ? とも思ってな。でもエルフだとフェイヴァードクラスの問題でこの構成はできないので、Bbr2/Ftr2/Swb1 に、あとひとつ、何を取ろうかね、と……なったところに!
 降って沸いたのがこのダスクブレード案でございました!
 ……つーか、改めて見ると、このシールドもファイアボールもライトニングボルトもないスペルリストは実に何の魅力も感じないなぁとしみじみ再確認してしまうわけですが、呪文はおまけだ。マジックウェポンあたりを適当に積んでおくさ。あとはまぁ、スクロールとかも保険で持っておければ便利ではあろうし。毎度おなじみオブスキュアリングミストとか。
 Ftr3/Bbr3 や Ftr2/Bbr2/Swb2 も視野には残しつつ、どれがよさげかはさらに考えていく方向性で。
 もうひとつの可能性としては、純ファイターで鉄槌の騎士を若干モディファイしてコートブレード型クリ剣士というのも一応視野には残しつつ!
 ……うん、やっぱ練ること自体の楽しさは 3.5 版スゲェよな。こんだけ忘れててなお。
2016/08/10 (Wed)
[Life as a Half Drow]Girty Two Navigation
▼3.5 版新キャラの構想のために自室でルールブック発掘に勤しんでいたところ、指を負傷する事案が発生し一時休止。
 うーん……フィートリストとか見てても全然実感を持ってイメージがわきあがってこないし、やっぱりブランクは重い、ぜ……。
 とりあえずエルフ魔法戦士の軸はまだ諦めず、Ftr→Wiz→Ftr...→(Blade Singer?) あたりで、代替ファイター(未発掘)でミスラルチェイン着て妙技とシールド呪文とエクスパータイズで AC 稼いで適当にパワーアタック振り回すコートブレード使いあたりを構想中。ファイヴァードクラスが合わないので、スワッシュバックラー混ぜづらいのが厳しいところですが……。ファイターがフェイヴァードクラスなエルフ部族がある世界とか……どうよ DM?
 まぁ隙間を埋める手段がまったく思い出せないというか、どんな部分に隙間が生じがちかもまったく思い出せない感じであり、どうせ厳しいことになるのはわかりきってはおりますが、知るか! の方向性で。あ、ブレードシンガー行くかはまだ未定。というか、行くは行くんですが、スキル等余力はありえないので、優先順位はずっと後かもということで。つうかコートブレードはグレートソードだから、ロングソードのフォーカスを別途取るとか! ……グレートソードでオッケーなブレードシンガーがある世界とか……どうよ DM?
 ざっくり想定は 14,17+2,14-2,13,10,8 あたり。ちょっと Dex に振りすぎか? 
 1st: Ftr 1: Ac 20 (+4 Chain Shirt, +4 Dex, +2 Heavy Shield), Attack +5, 1d6+2 (Short Sword or Rapier) Weapon Finesse, Variant in Complete mage ?
 2nd: Ftr 1 / Wiz 1: Ac 18 ~ 22 (+4 Chain Shirt, +4 Dex, (+4 Shield Spell, or Heavy Shield)), Attack +5, 1d6+2
 3rd: Ftr 2 / Wiz 1: Ac 18 ~ 22 (+4 Chain Shirt, +4 Dex, (+4 Shield Spell)), Attack +6, 1d10+3 (Elven Court Blade), Exotic Weapon Proficiency, Expertise
 4th: Ftr 3 / Wiz 1: Ac 19 ~ 26 (+4 Chain Shirt, +5 Dex, (+4 Shield Spell), (+3 by Expertise)), Attack +8, 1d10+3, Dex up to 20
 5th: Ftr 4 / Wiz 1: Focus
 6th: Ftr 5 / Wiz 1: Specialization
 7th: Ftr 6 / Wiz 1: Improved Expertise
 8th: Ftr 7 / Wiz 1: Dex up to 21
 9th: Ftr 8 / Wiz 1: Slash Weapon Mastery, Dodge? / Power Attack?
 10th: Ftr 9 / Wiz 1: Dex up to 21
 んー、とりあえずこんな感じ? ま、まぁこれで「魔法戦士」とか名乗るとか、自分でもどうかと思うことしきりですが、実際……どうしようも……ない……。どっかにクイックドロウ噛ませてワンドでも振るのか……?
 何せカンというものがまったく生存しておりませんので、どのくらいのレベルでどのくらいのマジカル装備が手に入りそうかとかもまったく思い出せません。構成もそもそも可能かとかもあんまし……自信ないな……。うーん……やっぱいろいろ考え直しが必要っぽい! でも結局見切り発車にはなるっぽい!!
2016/08/09 (Tue)
[日々のいとまに]160808 ~Ingresser Militia~
▼招待が来たので、以前から気になってた Ingress をちょちょいとスタートしてみました。
 うん、予想はしていましたが、ガチでゲームとして遊ぶなら、これ、圧倒的に面白いぞたぶん。
 問題は、万歩計にそこまでのゲームとしての面白さが必要かどうか、というところ、な気など……しないでもない……ような……。
 とりあえずひと通りの行動が行える程度まではレベル上げておいて、あとは出先とかで時間できて気が向いたときにちょっと開いて、「お、こんなところにポータルが。では我が陣営のためにちょっとだけ貢献した気になってみるかな」とやってみる程度にするもの、かなぁ、これは。
 まぁ、夏場にはじめて夏場にバリバリ手探りするようなものではないかな、という方向性で、ひとつ。
 あ、あとあれか。ご自宅が敵陣営だとしょんぼりなので、自宅をある程度守れるようにはなりたい、かな?
2016/08/08 (Mon)
▼仕事の空き時間にぼけーっと TV 眺めてたら、なんと「ストライクイーグル」なんて名前の競走馬が映って仰天。
 じ、実在したのか! というか、現実に登場したんだなぁ、と。
 だから何と云われても何もないのではありますがー。
2016/08/07 (Sun)
▼3.5 版に向けて発掘作業など。
 がっつり魔法戦士はいくらなんでもアレとしても、「ウィザード混ぜて、あわよくばブレードシンガーちょっと取った前衛」ぐらいでそう云い張ってみるってのも、悪くはないかも? ぐらいの可能性は残してます。まぁ、ブレードシンガーはおまけで取るには前提がきつすぎてアレですが。
 何やるにせよ、ネタキャラ的なところにならざるを得なそうなわけで、それなりには考えておかんとな。まぁ、持ってるすべての本を発掘するのは大変すぎるので、比較的容易に見つかったものでなんとかなってくれ、と期待する方向性で。
 しかし、改めて考えるとホント、忘れまくってますな! 妙技とかって 3.5 だとダメージには DEX 乗らないんだよね……? とかな!
 スニーク系を使わない DEX 型前衛とか、やっぱホルスの役にも立たない感じだよねぇ……。
 ま、いいけどー。
2016/08/06 (Sat)
▼夕食のために、いつも降りない駅で途中下車して、当然のごとく例の万歩計を起動してみて唖然とする事案が発生。
 都区内だというのに! このポータルもジムもない度はどういうことだ!
 なるほど、これが(都区内ですら)普通ということなのね……。
 自宅からポータル叩ける立地とか異常ってことですなというか、がっつりはまって歩く人々はともかく、ヌルく遊ぼうという民にとってはけっこうな立地ゲーなのだなということを再確認した次第です。
 手に入るモンス等は極めて限られるわけですが、ボール等アイテムは常に満載を維持できるからなぁ。
 むしろ減らすのが大変感すらあるという。
 まぁ、ジムはないので、自宅で完結する範囲は極めて限定的ではあるのですがー。
2016/08/05 (Fri)
▼何やら仕事の研修的なアレで「ロールプレイ」をやることになりまして。
 まぁそんなのは何度もやってるわけですが、今回はなんとなくいけそうな感触を得たので、TRPG 的なロールプレイをぶっ込んでみました。
 それなりに好評を博したとは思いますがまぁ、さすがに、ロールプレイじたいは目的じゃなくて手段なわけで、模試で高得点取ったよ程度のアレで、それ自体はどうでもいい話ではあるのですが。
 自分でやっててアホだなぁと思ったのは、ほっとんど意識もせずに、盛り上がってるところから時計見て収束に持ってったというあたりでございました。
 なんかもう、変な部分が体に染み着くものだなぁ……。
2016/08/04 (Thu)
▼あんか万歩計のアップデートが来てたので反映させてみるなど。
 ……やー、なるほど、これまで、この画面上に表示される地図って相当に適当な、ポータルやジム等の位置関係は正しいにしても道とかはかなり雑に配置しただけのものなんだろうなーと思ってたんですが、これが本当の姿か!
 これなら一定の範囲で GPS 地図としても使えないこともないっていうか、少なくとも表示されてるポータルやジムに行くさいのナビゲーションぐらいにはなりそうで、こういうことならばぁ! とか思った次第です。
 ……でまぁ、艦これ等も使えるようになり、ゲーム機としてはこのスマホなるもの、なかなか優秀になってきてる感じなのですが。
 趣味圏とはいえもうちょっと実生活的な範囲となると、ついったークライアントがまぁ、使い物にならないダメダメ感なのがどうにかならんものかなぁ……。
 先日教えてもらったのも若干微妙な感じでなぁ……。カスタマイズできそうなので、やり方しだいかもですが、とにかく win8 も(もちろん 10 も)そうでしたが、このテのタッチ操作前提になってからの UI は、痒いところがひたすら触りにくい場所に隠されてるので、まったくやり方が見つからないのです。うぬーぬ。
2016/08/03 (Wed)
[日々のいとまに]160802 ~シン・ゴジラ~
▼「シン・ゴジラ」観てきました。レイトで。
 先日の飲み会で、観に行く会でも企画しませんかーとかちょっとだけ口走ったりもしてたわけですが、返事も聞かずに抜け駆けだぜィエ!
 っつーかですね、ついったーのネタバレ解禁速度というか、ネタバレの域ではないんだろうけどちらちら垣間見えてしまうような発言の増え方が予想以上で、これ以上時間を置くと、それらに対して心を塞ぐ手間とストレスが耐え難いことになるであろうというのがあまりに明らかに思われたので、緊急避難的なあれもあって。
 観た甲斐はあったぜ!
 改めて内輪で観に行く会の企画でもあれば 2 回目を観るだけだぜ! という感じなので、あったらよろしくー。>関係各位。
2016/08/02 (Tue)
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。