FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]150428 ~ピカイア!~
▼なにやらついったーで、
 【古代生物およびカンブリア紀ファンのみなさんへ】
 Eテレ29(水)午前10:00からアニメ「ピカイア!」が始まります。5億年以上も前のカンブリア紀の海を舞台にしたヴィンスとハナの大冒険。古代の生物が続々登場する科学アニメです。

 なるつぶやきを目撃して、おお、となって速攻でチェキなど。
 ……なんか、このつぶやきで、「ほほう、ヴィンスとハナというのはやはりカンブリアンクリーチャーの個体名なのであろうなぁ。タイトルからするとピカイアの? でも同一種を複数個体名前つきで登場させるよゆうが あるとも考えにくいから、片方は別の種かなぁ?」 ぐらいに思ってたんですが、全然違った。人類かよ!
 そして、ピカイアさんらしきクリーチャーがサイトで表示されてるにもかかわらず! キャラクター紹介には(人類はなんと 7 個体も載っているにもかかわらず!)載っていない! すなわちキャストもわからない! ピカと名のつくクリーチャーといえば大谷育江一択だろうとは思うものの! でもキャラデザからは加藤英美里のセンも捨てがたい! ような!
 という驚きの読み違いっぷりではあったわけですが、例の連中が最新のアニメふう CG 技術でうにょうにょ動いてくれるっぽいというのはやはり無条件で魅力的でもあるわけで、観れたら観たいなー、とかそんなふうに思った次第。
 つーか、やはり QTS は早すぎた怪作であった、のだろうか……。なお、どうもオフィシャルページは死んでるっぽいので、紹介記事のほうにもリンクしておく次第です。
 なお、マイフェイヴァリットカンブリア生物はウィワクシアです。もし実際に手に入ったら適当な光学ドライブに放り込んでデータを読み出すのだ! きっと何かすごい正気度が減るような情報が書き込まれているに違いない! (注:「おそらくは生きていたときには干渉色を表し、ちょうどCDの裏側のように虹色に光ったのではないかとの説もある」by ウィキペディア
2015/04/28 (Tue)
* Top *