FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[須賀鎮航海日誌]150208 ~運ゲーの実感~
▼イベント突入直前にしてようやく今月の 3-5 突破など。
 いやー、今回は苦戦しました。削り段階で 6 回ぐらい追い返されたぞ。決戦段階はまぁ、多少手間取るのは織り込み済みですが。
 完全に同じ編成、完全に同じ装備、完全に同じ陣形選択で、先月は 1 回しか削り中の撤退がなかったことを思うと、しみじみと、このゲームにおいて運の占めるウェイトの大きさを再実感であります。
 ……べつに検証するために装備から何から同じに揃えたわけじゃないんだけどね……。装備の載せ換えとか面倒なんで、イベント時期を除けば基本、「毎月のこの任務のためにはこの編成、この装備」って固定したら装備も載せっぱなしなんだよにゃー。46cm 砲とかのとてもとても数が少ない装備は別ですが、駆逐艦の火力装備なんて、3-5 用艦隊以外には必要ないしな。というか、普段編成の旗艦の 1 隻分ぐらいは余分があるので、それ以外を確保する必要がないというか。
 てことで、これよりトラック泊地へと回航してまいります。
 ……難易度選択かぁ……面倒くせぇ……。
スポンサーサイト
2015/02/08 (Sun)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。