FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140929 ~ゴールデンカムイ冒頭 3 話~
▼ちょっと(まぁまたしても例によってついったーで)言及を目にして、「お、面白そう?」とちょっと思って、1 話はコンビニで立ち読みして、むむ、いけそうか、だがまだ結論は出せんか? ぐらいに思ってた「ゴールデンカムイ」が 3 話まで無料で読めるようになっとる。というんで読みに出撃、読了、など。
 うむ、満喫。これは当たりっぽい! つーかここまでについてはまぎれもなく当たりです。熱い。いや寒いんだけど。熱い。
 よし、単行本を楽しみに待つぜ! ……あ、うん、雑誌買うぜ、となるのがホントは業界的にも経済的にも正義なんでしょうが、さすがにそんなに買って置けるような部屋を確保するほどの金は余ってねぇんだぜ……。つうか単行本も電書を狙うんだぜ……。
 オレ的に決め手は、2 話の「もとはあんた達の金だ。山分けとまでは言わない。だが俺にも分け前が欲しい」でありました。かーかーかーかっけぇ! うぐぐ……こう云える冒険者になりたい……ッ! ……云えないけどな……。「もとはあんた達の金だ。全額よこせとまでは言わない。山分けにしよう。あんたと、俺たち 6 人、7 等分だ」ぐらいが最大限の譲歩、という感じになる……ッ……! (がめつすぎです……)
 いやまぁ、TRPG の分け前云々は横道ですが、このスカウトの仕方はストレートにカッケェな、と感服したっつーことでして。
 やはり、虚実織り交ぜて語り継いでゆきたいものですな、「蝦夷しぐさ」!(全面的に間違い)
2014/09/29 (Mon)
* Top *