FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140927 ~MM9―destruction―~
▼山本弘「MM9―destruction―」読了。
 一応、これで 3 部作が(いったん)完結、なんだっけ? さすがの盛り上がりでございました。
 ネタバレにあんましならなそうな感想としては……「「ひかるさん」って云われると「陸子様」とか口走りたくなるというか、「ひかるちゃんもクビ」というか、そういう気分になる」とかそういう……どうでもいいですね!
 えー、作品に戻る。相変わらず遠慮も容赦もないというか、ひとつひとつのネタを当該文化圏における予測と期待のド真ん中を狙ってくる感というか、そのへんがもう。ガード不能というか、ガードの上から固め潰されるというか、そういう感じの火力で、ずっしりと満喫仕りました。
 まぁでもしかし、強いて文句云うなら、「完璧に期待通りすぎて意外性が……」ぐらいのあたりになるのかなぁ……? なんて、怪獣や特撮に本来まったく疎いオレが云うことではないですが! でも、「MTR で蛾ってあれしか……」ぐらいのことは速攻想像するぐらいの下地はある……ぐらいは云える……んだろうか? あ、これはさすがにネタバレか? まぁ、読まなきゃわからんだろうし気にしない方向性で。
 なお、これ紙で買った直後に電書スタートしたため、これも紙で購入。電書の 1 冊めにもししてたとしたら、どんな感触だったかなぁ?
2014/09/27 (Sat)
* Top *