FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140325 ~シブーストちょっとだけ始動~
▼べつにたいした理由もなくダーラダーラと先送りしてきたシブーストへの(ケータイサイトのレベルでの)参入をようやく敢行。
 いや、理由はあったんだけどねー。毎度、カンタンログインで入ってたので、もうパスとか覚えてねぇよ、という。とはいえ、いつかは参入するつもりではありますし、ふと前作サイトを眺めてたら、データ引継ぎに「期限」があるらしいことが判明しまして。
 で、その期限っていつまでだよ? と思って調べても、どうも「どこにも載ってねぇ」ような……。
 つーことで、仕方なく、たぶん今作は前作ほどには GP 余らすほどには(少なくとも当分は)遊ぶまいなぁ、ということで、引継ぎは必須と考え、腹くくってパスなんとかすることにした次第。
 やってみればあっというまにパス変更は可能で、参入もあっさりと行えたのでありました。
 そして、参入してようやく「期限」を確認。うむ、充分余裕あったな……。ま、いずれはやらなきゃならない作業だったのでよしということで。
 で、もうひとつの問題にもそろそろ結論を出す時期かなぁ、と思ってみたりも。
 もうひとつの問題――すなわち、次のガラケーにそろそろ機種変更する時期ではないか、という。
 実際ねー、今のケータイは、諸事情によりけっこう古めのものに遡る変更をしたおかげで、いろいろと QOL がアレなのです。ブラウザの速度とか開けるファイルサイズとかがなー、しょんぼりっくなおかげで、ケータイでのブラウジングに余計な時間はかかるし、ケータイからいろいろ見て終わることができず、メモしといて自宅で確認なんて手間が増えたりするし。んが、どうも現行の新しい機種に機種変更するとカンタンログインが継続できないっぽく、となると、パスわかんないと困るよなー、とか、そういうの「も」あって先送りにしてたのですが、その問題も解決したとなると、そろそろかな、と。
 一番大きいのはねー、現行新機種の有力候補に外観上の魅力が大幅に不足しているという点でありまして。
 とはいっても、次のガラケー新機種投入なんていつになるかわからんし、QOL 上げるなら早い方がいいに決まってもいるわけで、税率上昇前の今、というのは、タイミングとしてはアリなのかもしれんなぁ、なんてことも思ったりするわけですよ。
 あと、今のが壊れてからでもいいんじゃ、とも思ってしまうところですが、次のをまた長くもたせられずに壊してしまう可能性も体質的に(いくら防水機種ったって)無視できないので、保険が生きてるうちに移行しといたほうが正解ではないか、とか、そんなことも思うんだよねー。
 さて。
2014/03/25 (Tue)
* Top *