FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Millennial Kingdom of Darkness, Altered Ark. Session #1
▼つーことで、遊んできました新キャンペーン「暗黒千年王国 AA」
 まぁ、いろいろ紆余曲折は(構想段階で)あったわけではありますが、結局は「なんでもアリ」寄りの促成栽培キャンペーンという、それはそれで見慣れた感のあるものになった、ような……。
 結果的にレギュレーションはこんな按配でした。

■使用可能な本:
 日本語の DnD 4 版ルールブック全て。シナリオ集等については応談。ただし以下を除く。
・信仰する神、およびチャネル・ディヴィニティー特技。暗黒千年王国宇宙は 4 版標準ワールドともフォーゴトンレルムともエベロンとも異なります。そして、暗黒千年王国宇宙の 4 版用設定はまだできていません。必要な場合は早めに申告いただければ作れるかもしれません。ドメイン的なもの(太陽とか嵐とか)はそのまんま使用してかまいません。神格の名称とかが出てこなければオッケー。
 また、伝説の道、神話の運命等についても制限をせざるを得ない部分があるかもしれません。とはいえ、こちらは事前申告があればできるだけ自由に認めたいと思っております。

■種族と性別:
・同一種族、同一性別の PC が複数いてはならない。
 まぁ、設定上の理由もありますが、「もっといろいろ見たいよー」というのがより強くあるのも正直なところであります。「人間男性」と「人間女性」がひとりずついるのはかまいませんが、「人間男性がふたり」は禁止ってことねー。

 ってことで、実際のセッションについては水面下に簡単に。
2014/02/23 (Sun)
* Top *