FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]121220 ~早起きに 100 円の投資を~
▼ベトナムの朝は早い。
 というわけで、100 均で目覚まし時計を購入してみた。試しに鳴らしてみて、ちゃんと鳴ることを確認して、起床時間ちょい後にセットして就寝。
 翌朝は常用のアラームで目覚め、しばらく朝の支度をしつつ新しい目覚まし時計の鳴動を待ってみたものの、セットしたはずの時間になっても鳴った気配なし。あれ?
 支度で動き回っていたので、その瞬間を目撃していない可能性は充分にあるが、止めていない以上、目覚まし時計というものは鳴り続けているはず……そう思っていた時期が私にもありました……。
 再度見張りながら鳴動確認してみたら、鳴り始めはしたものの、たぶん 30 秒も鳴らずに沈黙しやがったぜ、この目覚まし時計……。
 ありえん……スヌーズ機能がついてますとか説明書に書かれてたけど、このクソ短い鳴動時間でスヌーズ操作ができるぐらいの意識レベルになってたらスヌーズするまでもなく起きてるって! せめてノータッチだった場合は自動的にスヌーズ、というんならまだしもと思いましたが、それもなし。ノータッチだと、ただ単に、あっというまに鳴り止んで終~了~。
 あ、ありえん……なんだこれ……こんなものが「アラームクロック」を名乗るとか……いくら何でも……。安いものに多くを期待したわけではありませんが、この有様はさすがに想定外だった、ぜ……。何の追加機能もないけど愚直に電池切れまで鳴り続ける、とかそういう方向性を期待してたんですが……斜め上を行かれたか……。
2012/12/20 (Thu)
* Top *