FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Darkness, your name is. Session #1 Eevry Person is Different
▼てことで、クトゥルフ新作キャンペーン(予定)「汝が名は暗黒 ~Darkness, your name is」第 1 回セッション「Eevry Person is Different (十人十色)」マスターしてきました。あいや、ホントはキーパーか。まぁうちのプレイグループではゲームを問わずマスターと呼んでしまいがちというか、わたしがそうしがちなので、そこは気にしない方向性で。
 今次キャンペーンは、さしあたっては現実時間にかなり連動の、2012 年 6 月下旬スタート、舞台は(すくなくとも各回の導入の舞台は)日本、と考えております。
 で、プレイヤー人数は最大 7 人。クトゥルフとしてはかなり多めなので、そのあたりの運用は意識しつつやってこうと心に刻む次第。初回は 6 人ですが、これでも多めは多めですな。
 で、それぞれのキャラクターを把握し、また、PC 同士もとりあえず知り合い(退場する PC は別として、続投可能な PC については)となってからであれば導入もいろいろとやれるとは思いますが、初回はそれらの条件もない(「読み切り」からの続投 PC もいますが、あのときはやたらデッドリーだったので、退場組も多く……)ということで、もう全編使ってキャンペーンの導入にするぐらいでいいか! と、まず腹をくくるところから作ってたり。中盤で全員集合、後半ではとりあえず全員を神話的事態の舞台に強制な感じで引っ張り込んで、「このメンバーで事件を経験した」こととする方針にしてみました。
 以下、レポともいえないようなものを水面下に。
2012/07/01 (Sun)
* Top *