FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]120312 ~Vabo 参戦!~
▼今週もどうやら OTTO 艦長の呼び出しは発生していた模様。もっとも、オレは別件で不在なことを把握してくれれたようで、召喚は来なかったのですが。
 で、不在ではあったんですが、時間的にちょうどよく、ちょうどいい場所に流れ着いたので、一緒にいた Wao、DISK、Vabo らとともに現場に突入してみたところ……遭遇! という展開になったり。
 シリーズ初参戦(だよね?)の Vabo 選手には、まずは標準ということでガンダムを触ってみてもらい、次いで Z を使ってもらい、Z がかなり気に入ってた模様。
 んでまぁ……本当に初めての人に教えるのって難しいよねぇ、などとも思ったり。てかオレはあんまり教えてないので、これ云う資格すらなかったかもですが。シリーズ過去作どれかひとつでもやってるなら、いきなり教えやすくなるんですが。よくよく考えると、「キャンセル」なんて言葉ひとつ取っても実は意味不明だったんじゃないか!? とか思ってしまったり。
 んでまぁ、そんな状況の中でも、集中的に遊んでるうちにずいぶん上達しており、感心したりもしてました。てか、本人の性格を思うに、自分で興味もってプレイするようになったら、あっというまにスゲェ上達しちまうんじゃないか? などとも思うところなんですがどうか。今回の別件、ってのは、最近恒例になってる春スキー/スノボ会だったわけですが、スノボに踏み込んだ Vabo 先生の上達っぷりが目を剥く勢いであり、間近で見ると、表情から挙動から、ひとつひとつの動作を丁寧に磨いてるのが見て取れる勢いで、あのノリでゲーム練習したらすげぇ腕前になりそうな……。まぁ、このゲームの難しいところは、非対戦で練習できるゲーセンが限られてるってことではありますが。
 そのへん、「踏破優先! 技術の細かいところは、それで余裕があったら磨くでいいんだよ!」なノリのオレなんかとは違うよなー、と感心。いやー、初心者が他にもいるならオレもボード挑戦してみてもいいかなーなんて行く前は思ったりもしてたんですが、ありゃムリだ、とてもついてけん。スキー履いてやっとですよ! てか、さすがにペース的には余裕あるかと思ってたんですが、終わってみたらグッタリでした。これはひとつには体力そのものがまるで足りてないんでしょうな……。
 どちらも今後に期待大だぜ!
 ……で、スキー/スノボ会については気が向いたら別件で書くとして。
 ゲームのほうで、ナビ持ちが今回は 2 名。で、そのふたりが、こちらがフラウで Wao はララァという妙に一年戦争テイストな編成になってたのが笑えたり。
 次作も発表されて、せっかく GP も余りまくってることだし、ナビもいろいろ試そうかなぁ、とここんとこ、興味なかったのもいろいろ使ってみてるんですが、フラウはなんか不人気らしいわりに悪くない感じだったり。まぁ、世間的に大人気なナビ群がまるきしピンとこないオレ(ネーナは例外か)ってことを考えると当然の事態なんじゃろうか……。
 つーことで水面下にしょうもないことをダラダラ書いてみます。
2012/03/12 (Mon)
* Top *