FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼さて、今週末は久々気味のマスターです。
 ということで、じわじわとシナリオを書いたりしてるわけですが、ま、こういうときはこう……何か買いたいよー欲が湧いてくるものでありまして。
 買っちゃったー。「Shadowghast Manor - Dungeon Tiles: A 4th Edition Dungeons & Dragons Accessory」および「The Witchlight Fens - Dungeon Tiles: A 4th Edition Dungeons & Dragons Accessory」
 うん、まぁ、デキには大満足です。んがまぁ、同時に悩ましい気持ちにもなるところではありましてなー。そのデキの素晴らしさの一要素として、その多様さがあるわけですが、これを十全に活かした遭遇舞台を作ってシナリオ書こう、となると、執筆段階でこれを手元に置いていることが強く望ましいわけでして……。
 ……せっかく買っても、フル活用できるのって買った本人だけ? プレイグループで広く活用、ってのは難しいってことか? 汎用性の高そうなタイルもある(1x1 や 2x2 の「木」とか)ので、そういうのは出番多そうではありますが。
 まぁ、フリップマットだって、デザインが凝っていればいるほどそういう傾向にはなっているわけで、しゃあないっちゃしゃあないんですけどねぇ。
 せっかく美麗なのを買ったので、出番が多いといいなぁ……というか、持ち歩こうとすると重たいしってのもありますし。フリップマットとも、すでに持ってるポスターマップとも、1 インチ基準てことで併用しやすいってのもイイ感じなので、活用できる方法を何とか考えたいところであります。
 といいつつ今回は構成詰めずに、持ってって現場でアチョーで組み合わせて遊ぼうかなーとか思ってますけど!
2012/01/18 (Wed)
* Top *