FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Fortune Cards' Test Run
▼さて、レポでは書き忘れましたが、実は今回から微妙に Fortune Card を試験導入してたりしました。
 ま、せっかく買ったし、それなりの枚数になってることだし、何とか使ってみようかなー、ということではあります。とはいえ、実際に所有してるのが現状自分と DISK だけであること、また、よく把握した自前のカードを用いてもゲームの回転にどちらかというと減速方向の影響を与える実例をいくつか横目で目撃したことなどを考え、そのまんまのルールで持ち込むのはやめとこう……とも思うわけでして、とりあえず試用版ルールを自前で作って導入してみました。
 処理速度での減速影響はあまりなかった感じで、どのくらい使ってくれるかも不安ではあったんですが、引いたカードの使い勝手にもよるにせよ、使えるものは使ってもらえた感触でもあり、まぁ初回としてはまぁまぁの手応えを得ることができました。プレイヤーのみなさま、ご協力ありがとうございました。
 ……ってことで、軽く水面下に運用ルールの要約を置いといてみるぜ。まさか真似する人もいないと思うけど!
2011/06/20 (Mon)
* Top *