FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]110616 ~The Five Star Stories Reboot 3~
▼永野護「ファイブスター物語 リブート(3)」読了。
 いやぁ、やっぱ FSS はカステポー編突入してからが本編だよね! と再確認という感じに。前巻は「懐かしい」という印象だったのに、今巻はもう懐かしくなかったということで。
 とはいえ、ビィ様のご様子なんぞ見てると隔世の感というのもまた実感ではございますが……。
 1~2 巻で「おおおっ」だった「今だから話せるあの頃の話」的なのはさすがにそろそろ枯渇してるっぽいというか、先の話も、この頃からキャラクターズも買ってた身には、うんうん、ってなところな話になってきた感じ。まぁ、この時期ってあれだよねー、プラスが出てた頃だよねー。云いたい放題云ってた場をほぼリアルタイムで見てたってことかと思います。
 で、連載再掲載形式ということで……当時周辺の FSS 読みの民の間ではいちばん有名だった、「飛燕剣を受けるソープ」のコマとかついつい確認。まぁ、この程度は当然連載のほうの絵だわな、うん。
 んが、「ダムゲートコントロール」はあいかわらずひたすら違和感なのではありました。うーむ……。
2011/06/16 (Thu)
* Top *