FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]110527 ~驚愕購入とか~
▼驚愕前後購入。
 なんか、ちょっとばかり手間食いまして。
 行った本屋はこれは現物陳列してませんで、ラノベの平積みのとこに、「このカードをレジにお持ちください」なカードだけが置いてあったんですが、このカードがなー。(前)の表紙画像をスキャンしたらしきものに、特典についての記述と値段のみが記載されたモノだったんで大根乱。
 ええと……で、(後)はどこにあるんじゃい……? と。
 たしか、前後巻セット販売だったと思うんだけど……このカードには(前)と明記されてるし、特典についての記載はあるけど、どこにも「後巻」についての記述がないし……後巻が買えない状態で前巻と特典だけ買ってもそれはそれで困りそうだし……。
 少し歩いたら別途ポップ(て呼称でいいのかな?)がありまして、それには、5/25 発売、前後巻+特典、の価格が書かれてて、件のカードに書かれてる価格と同じ。ってことは、このカード持ってけば前後巻が買えるってコトなのよね……?
 ……まぁ、ダメだったらキャンセルすればいいか、と覚悟を決めてレジ行ったら、果たして、ちゃんと二冊+特典が分売不可のガワに収まった状態で出てきました。
 まったく、余計な混乱招きやがってからに……。
 というか、本屋ちょいと不親切じゃないかね、この有様は。
 てか、中身は見れなくてもかまわないので、とにかく現物を手にとってみて買える、ということをリアル書店にはけっこう求めてるんだなぁオレ、なんてなコトもちょいと考えてしまったり。
 手に取れず、購入意思の表示と支払い(支払い意思の表示)だけして、その後ではじめて商品手に取る、だったらアマゾンでいいじゃん、という気分に。
 ……てゆか、CD なり DVD なりゲームソフトなりでも、「モックアップのパッケージ」を持って来い、ってのにはあんまし抵抗ない(少なくとも、原寸で、パッケージに表示されてるすべての情報を見れるから、かな)んですが、「購入意志表示のこの紙切れを持ってこい」とか「レジでタイトル云え」とかになってると、「あ、それならアマゾンで買います。アマゾンのが安いし」とか思うことが最近になって急増してる感じであり、うううむ、と。
 オレだけかなぁ?
 まぁ、オレだけなんだろうな、いつものように。
2011/05/27 (Fri)
* Top *