FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]Rules Compendium 到着
▼Amazon で注文していた Rules Compendium が到着しました。
 到着してしまいました。
 ……ん? 何か文句あるのかって?
 いやまぁ……これが到着したこと自体は喜ばしいんですけどねー。
 もとをたどれば、Monster Vault を買おうと決意した、ってのがまずあったわけです。
 Amazon には入らないだろう、ってことでどうも結論は出てるっぽいので、そういうことならもう覚悟を決めよう、と、紀伊国屋に登録して購入。ついでに Heroes 2 冊と Rules Compendium も買っちまえー、とポチってみたわけですが、紀伊国屋では Rules Compendium だけ在庫なし発送時期遅め、と出るわけでして……それなら、Rules Compendium は一番急がないからまぁまた別に考えるとするか、と、とりあえず Monster Vault と Heroes 2 冊のオーダーを確定。
 ……その後、Amazon をチェキってみたら Rules Compendium 普通にあったので注文。
 うん、優先順位では、Monstere Vault と Heroes 2 冊のほうが上だったわけです。
 で、もすぬごい勢いで Rules Compendium だけ到着~。
 ……うん、仕方のないことだってわかってはいるんだ。
 でも、まだ優先順位上の 3 品は発送の連絡すら来ないわけでなぁ……。ってか、まだ予定された発送時期になってもいないわけでして……。
 ふぅ……。
 Rules Compendium は、現在のわたしのプレイ状況では、やっぱり急いで必要なものではなかったとは思います。が、急がないにせよ、持ってて正解なのは明らかな感じ。つーかマジックアイテムのレアリティの件とか、正直参った。あと、ランダムトレジャー生成表は、たしか DMG には載ってなかったと思うんですが、掲載されててイイ感じ。ま、レアリティ要素の導入とセットだとは思うけどねー。
 で、罠やハザードの設定指針やら実例集は、載ってない、よね……? エッセンシャル後の、それらの情報はどれに載ってるんだろうかなぁ? ちょっとそのへんが気になるところ。
 つーか、これがこの値段かぁ……。もともと廉価にシフトしてるのに加えて、円高恐るべし、という感じでございました。内容的には大満足。
 ま、実用予定は……ですけど!
2011/02/08 (Tue)
* Top *