FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]100730 ~上野炎上~
▼ちょいと 100 均に立ち寄ろうと思って上野を歩いてたりしたわけですが、何やらすげぇ数の消防車が集結してて、すげぇ数の消防士が走り回ってて、すげぇ数の通行人がケータイのカメラやらちゃんとしたカメラやらを構えてて、数機のヘリが上空をすげぇ音立てて旋回してて……なにごと!? ってな空気が!
 ふと見上げるとエビエビのあたりから黒煙がモクモクと。
 なんじゃこりゃー!?
 いやービビったビビった。まぁ目的地の 100 均は無事というかかなり距離ありましたが、行くまでの道でイヤな臭いがもわもわと……。
 んで、ついでにゲセンで KOFXIII でも、すいてたら、ちょっと試してこうかなぁと思ってたんですが、そっちはちょっと煙んとこに近いといえば近い立地なわけで、100 均で買い物後も、煙こそ見えなくなってるものの、消防車隊は撤収してる様子もなく、実際どうなってんじゃろ……と気になってしばらく眺めてしまったり。というか、新聞社サイトとかに情報ないかと調べつつ周囲の様子を眺めたりしてたわけですが、結局何もわからず。まぁ新聞は遅いのもしょうがねぇかーとヨドバシに突入し TV 売り場をしばらく眺めてた(←迷惑)わけですが、ここでも情報はナシ。うーん……? その後、ゲセン入ってちょっとグフで暴れたりしつつ、手があいたら新聞社サイトとか眺めたりしてましたが、やっぱり何もわからず。うーん……?
 で、帰ってきて当然のごとく読売と朝日を調べたわけですが、どうも何も出てないようで……えええ? いや、ローカルな事件といえばいえるけど……あんだけヘリがドロドロ飛んでた以上、取材してたんじゃないの?
 さらにちょちょいと調べたところ、こんなのこんなのは発見しましたが……ちょっと古い時点のニュースのようで、まだ延焼中とかなんとか。オレがゲセン出たトキはもう消防いなかったけど。
 ま、怪我人ナシらしいので、その点は重畳でございました。
 しかし……結局まとまった情報がないなぁ……。身近な土地で、自分で見ちゃった事件だけに、気になるところです。
 ん? KOFXIII? ……微妙……かなぁ……。なんかキャンセルタイミングがシビアだったりするんかなぁ? いろいろと連係試したかったんですが、全然でした。ミドルについてはホアジャイは期待通りのナイスミドル(って書くと違う意味に見えるな)で、キングもハイキック気味ですがイイ感じ(これキャンセルかかってる気もするけどかかってないような感じでもあるんだよなぁ……近距離の二段蹴りはかかってる感じですが)、ジョーもいいミドルはありますが……入力が→+B はちょっとどうなのか……。
 ……正直、ギルティ系やメルティ系のお手軽操作に慣れてしまうと、動かしてて楽しいって感じはしなかった感じ……。まぁその分、技術を磨かなくても勝負になりえたりするのかもしれませんけど。
2010/07/30 (Fri)
* Top *