FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Blitz of Gold
▼さて、なにやら 4 版でもう 1 ラインはじまる可能性が濃厚になってきました。
 まぁ、やりたいものといえば……ウィザードかウォーロックかソーサラーかバード……防御役以外なら何でも! とか妄言を吐いてたりしたわけではありますが、改めてちゃんと見てみたところ、ウォーロックはちょっとテイスト的に合わん感じ。バードは、まぁまだちゃんと(というか 1 文字も)見てないのですが、ウィザードは PHB のみだとかなりノー眼中ながら秘術本を見ればまぁいけそう、ソーサラーは、今回 PHB2 を見せてもらったところ……なんだか微妙……というか、強い弱いはともかく、ダイス目が奇数か偶数かで毎回変化があるとか面倒すぎてやってられんし、竜の血がどうこうとかってのは……正直全力でカンベンしていただきたいところ。や、そっち方面は好きな人がうちのプレイグループに複数いるので、「他の誰かでもやりそうなテイストは回避」しておきたいのでなぁ。
 で、どれもこれぞというほどではないかぁ……と迷いつつ帰宅。秘術本をチェキ。
 ソーサラーに、嵐魔法の選択肢があることが発見されて、やっぱりソーサラー! という気分になってきましたよダンナ! っつーか、秘術の撃破役なら白い冥王を目指そうとか素直に思っておりましたが、これ、まんま金の閃光でいけるじゃねぇか。
 ということで、周辺の役割分担次第ですが、とりあえず次はソーサラー軸で考えていく予定。まぁ、手元に PHB2 がないので、なかなか思うようにはできない部分もありますが、そこはなんとか!
2010/05/25 (Tue)
* Top *