FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]100522 ~いくら丼が食べたかったな~~
▼本日は 4 版セッションでした。
 プレイレポは明日の日付で書くとして……。
 いつも使わせてもらっている会場が、改装工事などでしばらく使えなくなるということで、今回(と今後数回)は別に会場として使える場所を探す必要が生じておりまして、円盤の人の尽力により、首尾よく場所は確保できたのですが、われわれにはあまり馴染みのない駅に行くことに。
 会は午後一スタートですので、昼をどこかで食べるか、コンビニや弁当屋で買って行くことになるわけですが、何せ馴染みのない駅なので、何があるかわかりません。
 つーことで、文明の利器、ぐーぐるまっぷ様を活用する現代人のボク様! 調査の結果、数軒のコンビニとオリジン弁当、それに松屋が発見できました。まぁ、これで餓死する心配はなし。とはいうものの、もう少しこう、違った選択肢はないものか……とも思うわけです。コンビニもオリジンも松屋も、云ってしまえば、どこにでもありますから。
 そこで、現代人のボク様は颯爽と次なるツールを起動ッ! そう、ぐーぐるまっぷ様のすとりーとびゅー!
 ストリートビューによる調査の結果、なにやら周辺に「いくら丼」の幟が燦然と翻っている場所を発見ッ! おお、いくら丼か! 悪くない……。
 さらなる調査を試みるも、ちょうどそのいくら丼が食えるはずの場所に視点をあわせることはできず、正確な場所を確認することはできなかったのですが、まぁ、幟の場所はわかったし、とりあえず行ってみるさ! と、そんな感じでミス・ドラナー出身のソードメイジはいくら丼を求めて出発したのでありました。
 ……が、しかし……。
 現地について探してみたんですが、いくら丼の幟があった場所には何もねぇ……。
 周辺もざっと眺めてはみたんですが、いくら丼が食えそうな店は見当たらねぇ……。
 ど、どないなっとるんやー!?
 ……や、まぁ、平日しかやってないとか、平日しかランチはやってないとか、そういう系の可能性も考えなかったわけではないのではありますが……。そういう系……? それとも、今はもう存在しないいくら丼屋……?
 時間的余裕もそんなにはなかったので、失意のボク様は諦めて松屋に入り、昼食を取って会場に向かうことになったのです……。
 その失意っぷりがどれほどのものだったかというと、その日の夕食というか二次会はステーキ屋になることがかなりの確度で予測されていたにもかかわらず、牛丼を注文してしまうほどの失意っぷりだったのであります……。
 ああ、いくら丼が食べたかったなぁ……つーか松屋はいいにしても、せめて牛以外のモンを食うべきであった……。
2010/05/22 (Sat)
* Top *