FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]100429 ~縁のない店~
▼TRPG のプレイグループ仲間と、Wao を通じて知り合った連中(って趣旨ではべつにないんですが、考えてみりゃそういう縁だったなと後から思った次第)と集まって、ちょいと全力全開で遊んできました。
 で、たまには普段と違う遊びをやろうぜ、ってコトで、ときどきそういう話になるたびにやってるダーツと、今回は DISK の発案でビリヤードなどを遊んでみることに。
 で、Wao らの地元なので、Wao らの案内で、ダーツとビリヤードが遊べる店に行きました。
 閉まってました。
 ……えーと、過去の何度かのダーツでも、その店を最初に考えて行って、これまでも一度も開いてたことがなかったんですが……今回もかよ!
 まぁ、夕方、というにはちょっと早いぐらいの時間で、「まだ開いてないんだろ」と納得して、べつの店(過去の何度かも行った店)に行き、いつもはそこはビリヤードのほうは混んでる印象があるんですが、運良く 2 台押さえられ、ワイワイ遊び、その後ダーツに移動してダーツを遊び、その後呑みに移行し、気がついたら 1 名終電がなくなったことが判明し、朝までコースに。
 で、最初に行ったダーツとビリヤードの遊べる店が朝までやってるはず、ということで再度行ってみることに。
 閉まってました。
 ……えーと。
 さすがにまだ開いてないってことは、ないよな……?
 縁のない店ってのがあるもんだなぁ。
 あ、今回はダーツ(301)もビリヤード(9)もそれなりに勝たせていただきました。まぁ、どちらも詰めの一手が今回は運良く精確に決まることが多かったってとこで。
 で、「DRR はなんであの投げ方で当たるのかわからん」と云われるような、妙に力の入った投げ方をしておりまして……毎度のことですが、今回も翌日にひどい筋肉痛に悩まされる事態に……。ぐぬぬ……。
2010/04/29 (Thu)
* Top *