FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼GameDay 2008 遊んできました。
 ……ええ、誤字じゃないですじょ。2008 です。一年越しの 4th お試しプレイでございますよ。どんだけ引っ張ってるんだか。
 メールの遅配などで、プレイヤー人数が 5 人になるのか 6 人になるのかわからない状態で、とりあえず 5 人集まった段階で PC 決めをダラダラと開始。6 人目用としては、シャドウフェルに附属のプレロールドを何体か準備してあったようです。
 最初は「祭りなんだし籤引きで行こうぜー!」とか主張してみたんですが、やりたいモンをはっきり絞ってたらしき Musha が「俺ローグ!」とまず突進。続いて OTTO が HFO に直進し、残りはエラドウィザード、ペイロアクレリック、ドワーフファイター。これでエラドウィザードなんか引かされようモンなら「新しいルールになってまで同じコトやるんかい!」とかそんな気分になるであろうことは必定だったので、節を曲げて指名を入れることに。
 その後、6 人目が到着し、再度 PC 配分を調整後、以下のような編成でスタートと相成りました。
 DM(あめじ)
 アルティア(artemis)エラドウィザード。「アルテイシア」とか呼ばれてました。
 エヴォン(DISK)ヒューマンクレリック。「エボニーデビル」とか呼ばれてました。
 ケルリック(OTTO)ヒューマンファイター。本人の強い主張により HFO と呼ばれてました。
 ゴリゴリ(BOSS)ドラゴンボーンパラディン。GameDay プレロールド外からの参入。
 ダージェン(わたし)ドワーフファイター。
 デサント(Musha)ハーフエルフローグ。
 以下は水面下に。
2009/11/08 (Sun)
* Top *