FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼さて、ラプト純スカは非常に魅力的に見えつつあるのですが、もうひとつ、是非一度ちゃんと経験しときたい役割も存在します。
 恐らく申し上げる必要すらないでしょう。
 もちろん、純前衛でございます。
 まぁ、考えれば考えるほど弱まってゆく(わはは)過去の経験などから、組むことに気合を入れるのはなかなかアレっちゃアレなところではあるのですが、今回はなんとも準備時間が短いということをいっそ逆手に取る方向性で、ぶっつけで進めぇ~! の方向性で。あ、性能的にはたぶんダメダメになります。
 なお、ここまでラプト縛りを強く意識してきたのですが、考えてみりゃ実はもうひとつ、買ったっきり使ってない(なんとこちらは封すら切ってねぇ!)フィギャーがあるのです。
 2939。(ちなみに、ラプト縛りになってる原因は2961
 ……着色版だと着衣面積の狭さが異様ですな……。まぁ、塗るとなったら塗りでもう少し(塗りで)服を着せてやってください。寒そうすぎるので!(どういう理由だ)
 恐らく、ラプト純スカ(まぁいろいろ考えた結果、プレステは入りそうです。アンキャニィトリックスターとかが!)かこちらのババファイターの二択で行くんじゃないかにゃー。パーティーバランス、というかまぁ参加者変動アリの持ち回りですからそこをあんまし気にしてもしょうがないところですが、周囲を見渡して、足りなそうな部分にパーツが合いそうなほうを選択する方向性で。メンツ欠けがありうるといっても、スキル屋ふたりはおそらく「余る」でしょうし、メンツ欠けがありうるうえにマスターが入れ替わるのであれば、前衛はちょっと多めでもむしろ歓迎なはずでもあるわけでして、そのへんはその場の空気に乗りつつひとつ。
 殴り合いについては確実に前衛のほうが楽しいんだよねー。戦場が広ければ、ある程度の段階でラプト純スカも楽しいはず。キャラクタープレイはラプト純スカのほうが楽しくできそうですが、持ち回りでキャラクタープレイ的要素がどういう感触になるかは不明だしねー。
 悩むぜ。
 具体的なところは水面下に。
2009/09/30 (Wed)
* Top *