FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]090819 ~ギュネイvsギュネイ~
▼G Generation Wars、育てます。
 んやー、べつに育てたいわけじゃないんだけど、ド平日に話を進めるのはやっぱり時間的に骨でしてな。はじめちゃったステージはどうしてもそのまま解いてしまいたくなるので、ワンステージ踏破して、さて次スタートするかどうするか……と迷うと、やっぱやめとこう、とか思ってしまうわけですよ。とくに各シリーズの後半になってくると重たいですし。んがしかし、もう少しこのユニットを……とか、このパイロットを……とか思うところがあるとな。行っちゃうわけですよ、ドレン道場とかに。プレイ時間はちゃくちゃくと膨れていってアホなことになってきました。……なんて、バックグラウンドで放置して調べモノしてる時間とかも加算されてるわけで、ホントにただ膨れてるだけですけど。
 ってな感じで意味もなくエースポイントがたまってきてたりします。とりあえず強化人間(およびそれに類する)アビリティは上げきったけど、それ以外をどうするかはそうすぐには決められんべぇさ、ということもあってな。あと船乗りの該当アビリティも上げ切りましたが。
 現在、ゼダンの門を突破したところ。部隊編成は変化なし。うーむ、そろそろ二番艦を就航させたいけど、やはり V リンクを取りに行くべきなんじゃろうか……。宇宙戦用と割り切ってレウルーラとかを建造するテもないではないのかもですが……。
 勢い余ってゲームオリジナルの兵どもも少し育ててみましたが、調べ直したら、なんかかなりみんな覚醒するっぺれぇ……。なんじゃそりゃ。つまらん。それじゃ全部ゲームオリジナルで揃えたって立派な戦力になっちまうじゃねぇか。
 なんだか気が抜けちゃったので、やっぱやめとく方向性で。まぁ気が向いたら二周目的にオリジナル縛り(かつノンファンネル縛り)とかやってみる系ですかね。キュベレイと系列機以外にも、多少は興味のあるマシンがないわけでもないですから。多くはないけど。
 しかしなんじゃな、wikiは実に参考になりますが、みんなガンダム好きなんだねぇ……。いや、作品としてはもちろんオレも好きなわけですが(でなきゃこのゲームやっとらんわな)機体としてはガンダム系はノーなんじゃよー。今のところ一機たりとも使ってませんぜ。(初期配備は全部即座に売り払ったし) あとホワイトベース系の艦もできればカンベン。まぁこちらは一部使おうと思ったのもありますが、結果的には条件(散布と攪乱幕があって宇宙と大気圏内の両方で使用可能)を満たさなかったので外しました。
 陸戦艦にギャロップがいれば、宇宙は宇宙用艦(レウルーラとか)にして、地上にはギャロップで降りるぜぇとかいう遊びもありえたんですが、いねぇ……。初代と髭の2作品に出てるのに! ナズェディス!
 まぁそんな感じで、例によってアホネタを水面下に。
水面下
スポンサーサイト
2009/08/19 (Wed)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。