FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼日経 BP の会員登録だけはすまいと思ってたんですが、小田嶋隆(イギー氏の魂の安らかならんことを)の連載を読むためとあらば仕方あるまい、ってんで登録を試行。
 「あなたはすでに登録されています」
 ……あのですね。いちいち別途ログインさせるなっつーの! うぜぇ。
 ってなカンジでダラダラと眺めてみたわけですが、オバマの「Yes,We Can」のニュアンスを「大丈夫。できるぜ」と訳しているところで、たちどころに以下のフレーズが脳内に出現してみたり。
 「絶対、大丈夫だよ!」
 いやなんつーかオレ原典知らないんですが、なんかフレーズだけ知ってるんだよな。当時、ネット上にあふれてましたから。
 ほかには、たとえば、
 (σ・∀・)σ<ゲッツ!
 とかも、単にネット文化としてのみ知ってて、実在の芸人の芸として存在するってことを後からしって仰天したとかいう浮世離れっぷりですよオレ。どうしたものか。っていうか、実在の芸人の芸として存在するという事実を知ったあとでも、その芸の実物を見たことはありません。今もって。ゲラゲラ。周辺情報から想像するに、ギャプランのサブ射撃みたいなものらしいですが(←どういうたとえだ)
 うーん、どうかと思わんでもないがな。
 どうもせんけどさ。
 あ、連載は期待通りの面白さでありました。で、対談は想像を絶する面白さでありました。なんだこりゃ! 大満足。
 つーか、1 ページあたりがこんくらい読み応えあるとあんま不満ないかなぁ、とかそんな連想にもつながったり。
スポンサーサイト
2008/11/18 (Tue)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。