FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
究極の艦船モデル【ハセガワ 空母赤城】
 うへー。
 いや、どうせオプションパーツ満載なら被弾バージョンつけとけ、とか思うオレは阿呆でしょうか。非国民でしょうか。
 ココの谷風のエピソードとか(もちろん、被弾した赤城にはりつく駆逐艦隊も熱すぎです)読んで泣けてきたりするあたり、やっぱこう、なんつーか、不利極まる戦況をなんとかしのぐぜゴルァ! な展開に燃え上がる悪しきゲーマー根性(有利な状況からはじまる戦争ゲームなんてゲームとしちゃつまんないっしょ? 有利にするまでは楽しいけど、有利になったらどうでもよくなる系)が染み付いており、いかんね。
 んまー、今さらプラモデル作る根性もありませんが、はるかご幼少のみぎりには零式をひと山作ってたようなハンパな海軍機愛好者だった気もするボク様でありまして、あーあと戦艦も何隻か作ったな、こういう企画は企画として、おおおお、と思うものがあります。陸戦にはまるで興味がなかったので、陸軍兵器については大戦略と戦車モノのカードゲームで学んだようなモノですが。つーか今でもあんまし現場の空気とかに興味ねぇわけですが。
 うーむ、そのうち雪風一隻作ってみたい気もしなくもないけどなぁ。立体物を置いたり、ましてや作ったりするスペースなど現状マイ部屋ルームには皆無なので、思うだけでございます。
 代替空港さまコメント欄経由。
2008/10/21 (Tue)
* Top *