FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
鳥フルが(鳥で)大流行→鳥が捕食していた害虫の大量発生→食糧生産不振
 考えたこともありませんでしたよ!
 んーまぁ、大発生は日本じゃ一般的には家禽の大量飼育を舞台とするのが基本だったと思われますので、野鳥での流行がクローズアップされることがなかった、ってあたりが原因かなぁとか勝手に思ったりもしますが、
 食糧生産にどんくらい行くかはともかく、害虫大量発生というのはイヤな響きだなぁ。

▼最近のソロ昼メシはなんだかプロントの「あさごぱん」が多かったりしております。
 これがウメェのですよ。もちろん自分で作れば(そしてすぐ食えば)もっと美味いと思われる構成なわけではありますが、職場で突然タマゴ焼いてトースト焼いて、とかはじめるわけにはいかんわけで(ってか火がないし)手軽に食えるなら満足です。他の外食よりは概して安上がりではあるし。
 問題は、名前の通り、たぶん朝メニューであるため、昼行っても品切れなことが少なくないという点。こないだは同種の「ハーフ」をふたつ買うという間抜けな事態にもなってみたり。
 あとは、これで済ませると野菜不足が深刻になるので、夕食は気合入れなきゃなコトですが、まぁ、それはがんばる方向性で。

▼学生時代の先輩に、妙な行動をする人がいました。
 いっしょにメシ食いに行ったときとか、嫌いなモンが出たりすることもあるわけで、そういうとき、食わないんですが、破壊する。食事がすんで、お茶でも飲みながら雑談してるときとかに、残したモノを執拗に潰しているのを見て「何やってんだこの人」と不思議に思い、聞いてみて、返答を得て、ああ、なるほど、とちょっと納得したものでしたが。んで、その後は自分もたまに破壊活動をしてたりも。
 でも、まさか「高級」店でそういう問題がありうるとはなぁ。

▼しかしポララミン飲んだ翌日は殺人的に眠いな、やっぱり。

▼うへ、今朝も地震あったのか。
 全然気づかなかった。
 まぁ崩落はなかったのでよしということで。というか、サターンスティックはとりあえず落下しないように床付近に放り出しておいてみました。このままってわけにはいかんがなぁ……。標高の低い場所に収納の余裕なんてないしなぁ……。
 というか、なんで本体と一緒に仕舞っておかなかったんだっけ? とちょっと考えて衝撃の新事実が判明したわけですが。
 オレ、サターン持ってねぇよ!
 昔存在した ISA のサターンコントローラ刺しカードで QOH とか遊ぶために買ったコンパネじゃんこれ!
 その後、ISA のないマザーで組むようになって、使えなくなって放り出していたブツですよ。ってことは、これ、持っててもホントに使い道がないんじゃ……?
 うーん……でもやっぱりなんだか捨てるのがもったいないような気分になる立派な物体ですよねこれ。
 現在は HORI のちっさい PS2 用のを USB 変換で使ってます。まぁ、オレの場合、持ち合わせているのも、望むのも、その程度でたいして不満がないぐらいの技量ってことですな。
2008/05/09 (Fri)
* Top *