FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
殻リメイク!?
 ……いや、あのメーカーのリメイクはいろいろネガティブな変更が入ったりしがちなので予断を許さぬところではありますが、BGM が原曲ママか新曲なら水準には到達するのでオッケーですとも! (……あ、いや、こう書くと音楽が鳴りさえすればオッケーみたいですな。新曲の場合、作曲者は続投してくれんとさすがに困りますがっ)
 ……チェリー今回どうなるんじゃろ……。旧版のデザインを踏襲してメインイラストレーターがリファインとかムリなのかねぇ。いやまぁチェリーはどうでもいいっちゃどうでもいいですが、この記事見た瞬間、脳内にチェリー曲が流れ出したという意味不明な連想が。何故だ?
 つーかいっそ本職のオケ使って BGM 全曲再録とかどうよ。いやまぁ、本来のクラシックの作法から見るとかなりアレな曲は多いと思いますが、そのへんは本職にアレンジ入れてもらうってことで。
 HJK さまにて発見。

▼ちょっと忙しかったりしてしばらく見てなかった日経メディカルオンラインを久々に見てみたところ、激しく炎上を繰り返していた医療コンサル K がついに全焼してて苦笑。
 ま、ヘンな医者を一例報告で罵倒するだけでは炎上するしかなかったでしょうが、その炎には勉強になる情報が多々含まれていたので、惜しいっちゃ惜しいですな。つーか、そうなることはわかりきってるのにやるってことは、読み応えののある反応を引き出すための意図的な、いわば「釣り」なんじゃないかと思いはじめてたとこだったんですが、全焼して逃げ出したってことは、真性だったってことなのか。ちと買いかぶってしまったかな。でも、平然を装って「最終回」と云い張ることもできそうなものを、わざわざ「わたしは寝てないんだ!」と、自分が罵倒した言葉をそのまま自分で発して去って行くあたり、まだ「もしかしてこれもネタなんでは」という疑いも拭えないところではあります。
 まぁ、どっちにしても、「どうも、どう転んでも医療は本格的に崩壊せざるを得んらしい」という点については明らかな気がしてくるわけですけど。
 楽しい未来図ですなぁオイ。感涙の海で溺死しそうだぜ。
2007/07/06 (Fri)
* Top *