fc2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼暑い……暑くて死ぬ……。
 窓を開けても暑いし、暑いわりに虫が入って耐え難い!
 つーことで、オレはエアコンを使うぞおぉォォォ!
 ……つーことで、午前半休取ってエアコンの掃除をしてみました。
 ……いや、エアコン掃除のために半休取ったとか云うとアホみたいですが、他にもいろいろ理由はあるんじゃよ……どれもこれも、「それだけ」だとアホみたいな理由ですが、重なれば、ここで休暇入れとくのが正解だよなぁと思える程度には、ね。
 とりあえずポララミン(抗ヒスタミン剤。アレルギーの防止が目的)を飲んで作業開始。何であれ、掃除をするときには抗ヒを飲んでおかんと、まぁだいたい半分ぐらいの確率で激しくアレルギー症状になります。なので、酒を飲む予定がある日には掃除ができないわけですな。抗ヒ飲んで酒飲むのはマズいし、かといってアレルギー状態で飲みにも行けないし。日曜の午前中が使えなかった理由がコレ。コレはコレでコレまた単独ではアホみたいな理由ですが。
 しかしキッタネェなぁ。毎回思いますが。冷房にせよ暖房にせよフル稼働するのが長く見て 4 か月として、その 4 か月でここまで汚れるっつーのは、どれだけ周囲の空気もまた汚れてるかっつーことであり、ニンともカンともです。
 とりあえずフィルターを水洗いして放置。帰ってきたら始動ですが、このときの最初のひと吹きで、アレルギったりしないことを祈りつつ……。
2007/06/19 (Tue)
* Top *