FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼本日のノルマ完遂。
 半死半生。
 っていうか、鼻にドレンチューブ突っ込んで生活したいぐらいの勢いですよ!
 でも立ち止まったらオシマイ系なので、もう腹くくって次の家具を注文! 組み立てスペースなんてないけど!
 到着までの約一週間で、さて、どこまで事態が改善するか……。
 あるいは悪化するか。
 ――俺は、生き延びることができるか……?

▼「おい、これって米帝の原潜じゃないか? ムチャするなぁ……」ってヤツか!?
 となりゃ我ら技術立国の日本としては放射能除去のマイクロマシンの開発を! 大急ぎで!
 ……なんて書いてられるのも、「攻撃はあるにしても核はさすがにないだろ」程度に思ってるからではありますが。
 うへー。
 っていうか、先制攻撃に核が使われるという前例ができてしまったら、反米諸国は報復戦力を持たないわけにはいかないと判断すると想像するのが普通だよなぁ。ていうか、核開発の大義名分を与えるというか。出る杭がひとつやふたつなら先制して潰せるかもしれないけど、雨後の筍を潰し尽くすのは現実的じゃないぞ?

助けて下さい! マックが突然爆発しました!
 爆笑。
 何がって、まさか職場で超絶カタギの人に「なんかマックって爆発するらしいよ」とか云われてサイト見せられて、それがニャー速だなんて思わないっしょ!
 と思ったら、どうやら職場の(本部の)所内用サイトからリンクが張られてる模様。すげぇなうちの本所の情報部。
 整理された情報はこちら

▼部屋の片付けが佳境に。
 当初は、さっさと電話器とビデオデッキを処分して、他の廃棄は次段階にと思ったんですが、回収日程がけっこう疎らというか、申請から回収まで日がかかるということで、収納家具の廃棄も同時にしまして。で、これが厳しくなった。
 今夜中にカラにするわけですが、中身の退避場所が NEEEEE。
 いや、結局いつになっても退避場所なんてありゃしないんですけど。今入ってるモノの移動先は、廃棄予定の収納家具の跡地に配置予定の棚なんでなぁ……。
 ホントに片付くのかコレ?
 いや、とりあえず先は見えてきましたが、いろいろ整理して新規の収納を導入したとして、
1)一時避難品の集積のため組み立て領域の確保が困難
2)新規収納家具が一瞬で埋まって結局あふれそう
 という不安ががが。
 っていうかマンガ多すぎ! いやマンガじゃない本も多いんですが、だいたい文庫か新書なので冊数に比べて場所は取らないのでまだなんとか。
 数冊あるハードカバーとかってもうホント始末におえん。なんで全部最初っから文庫か新書版で出さないかねぇ? 住宅事情ってモンを考えろっちゅーねん。
 マンガはその分、版形が統一されてるので、数は多くても束にして集積するのは容易なんですけどねぇ……。
 それから「マリみて」はシリーズに通し番号をつけてくれ。ひとつのシリーズが多少取り回し不便でも、ふつうはあんま問題ないとは思うけど、さすがに数が多くなりすぎなので。
 ……シリーズスタートしたときは、これほどべらぼうな長さになるとは思ってなかったのかもしれませんけど。

▼片目生活、実質三日目。
 うーん……ルーチンな仕事をこなすだけなら多少の作業効率の低下ですみますが、イレギュラーに対応できないんだよなぁ……。

▼正直、Fate(アニメね)はそろそろキツい気分になりつつあったんですが。一時半まで待って二時まで起きてて観る甲斐があるとは思えないという印象が強まってきてまして……。
 が、ようやく満足し得る程度の密度に。最初からこの密度だったら上出来と云えたろうになぁ……。
 しかし、本編はデキがよくなってきてるかわりに OP(曲ね。BGV は悪くはないかな*1)がなんかもう論評に値しないような勢いのブツに……。
 うーん。
 せめて川井編曲ならもうちょっとは聴けたかもしれんけどなぁ……。
 「適当なデキのエロゲ用歌モノ」の典型みたいなしょんぼり加減だと思ったんですが……。
 ……もっかいぐらい聴いたらもちっと評価マシになり得るかなぁ?*2
 ん? ドラゴン?
 あれは取ってつけた感を演出してるんだべ? 見事に狙い通りの効果が得られてたと思いますが。

*1 OP なんかの場合、曲だけの評価は有り得ても、絵だけの評価は有り得ないので、なんとも云えませんが。つーか、どんだけ曲と相乗的に盛り上がるかが勝負でしょうが、アニメの OP なんてのは。よって曲がしょんぼりだと評価のしようがねぇのであります。
*2 舞乙の後期 OP なんかは最初見たトキはしょんぼりだったんですが、そのうち気に入ってきたりとかしましたし。ってもまぁ、あれは当初から「前期 OP には劣るなぁ」という意味でのしょんぼりであって、それ自体がそれほど悪いとは必ずしも思ってなかったのではありますが。
2006/04/19 (Wed)
* Top *