深度 、急速潜行~
▼ってか影山ヒロノブのもやたら熱そうなんですがどうなのよ。

▼ときどき妙な TVCM にノックアウトすることがありまして。
 過去の例からいくとだ。「ゆけゆけ!! トラブルメーカーズ」(表記は Wiki を参照)とか、「悠久幻想曲」とかでして。
 要するに TVCM の BGM にノックアウトして CD 買ってくるわけですな。アレ系のアニソンにもすぬごい勢いでやられるコトがあるのじゃよー。まぁアニソンといいつつ全部ゲームですけど。
 今回は「Galaxy Angel II 絶対領域の扉」にやられた。
 んで、OP シングル「Wing of Destiny」買ってきたー。
 GA はなんか以前から関連ゲームの TVCM を目にする機会は妙にそれなりにありまして、なんかゲームはそれなりに面白そうってか熱そうにも見えたりもしてたわけですよ。宇宙戦のムービーとか*。で、あれだ。キャラ絵が出たとたんに猛烈に萎えてゲッソリなアレになるわけですが。CM はムダにカッケェんですよ。たしか Moonlit Lovers のだと思うけど TVCM とか異様に熱くてなぁ。
 んでまぁ、今回はべつに CM じたいのデキはどうってことないんですが、富田麻帆(かみちゅ OP の人じゃよ)の VOCAL による BGM がソレ系の琴線にクリーンヒットな盛り上がりっぷりでなぁ。
 なんかもう毎週舞乙観てて、気になってしょうがないので買ってきた次第。
 まぁ、あれですな。悪くはなかったかな、程度ですけど。
 過去のそれ系でひっかかって CD 買ってきた系でいくと、悠久のサントラとかかなりクリーンヒットだったんですが、それ以外はまぁそれほどではなかった模様。
 ……してみると悠久はヤバかったよなぁ。CM じたいの熱さもハンパねぇ(信じあえる友達はいますか?/仲間に裏切られた事はありますか?/男と女の友情はあると思いますか?/あなたの大切なものは、何ですか?/悠久幻想曲)し。
 ところで申し上げるまでもないと思いますが、ここに挙げたすべてのゲームに関して、ワタクシはゲームそのものを遊んだこともなければ、どんなゲームであるかすら知りもしません。
 ……普通だよね……?

* まぁ 3D シューティングとかじゃなく SLG らしいのでたぶん CM 観て期待したようなモノではないんですけど。
2006/03/26 (Sun)
* Top *