FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼今からヒドいコトを云うぜ。
 「ひぐらしのく頃に」のタイトルおよび続々と人が死んだりするらしいという伝聞からもすぬごい勢いでこれを連想してしまった……。
 わかってる。歪んでいる。わかっているんだ……。だからそっとしといてくれ……。

やってみた
 総合判断「可」 恋愛観レベル「高校生」(14 段階中 6 番目)
 総合コメント:Dさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。Dさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、Dさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがDさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう
 人生における恋愛「最適」:非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてDさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
 うわ、褒められた! 信じられん! まぁ、重くもなく軽くもなく考えてるつもりではあるけど、バランスがよいといえるようなモンでもない気がしますが……。
 社会における恋愛「可(左)」:少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意
 イタタタ。
 フー。
 いや、何でもない。何でもないよ?
 自己犠牲の精神「適(右)」:なかなか良いバランス感覚です。多少損得勘定に走りがちな部分も見受けられますが、自分がほどよく傷つかないための防御線としてこの程度はアリではないでしょうか。Dさんが尽くすタイプの人と付き合えば、共鳴するようにDさんも自己犠牲側にまわることでしょう
 のーこめ。
 ルックス「極端(左)」:ルックスにこだわるのはDさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、Dさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう
 ギャアー!? マジっすか!?
 そ、そんなに外見重視じゃないハズなんだが……っていうかむしろ「内面重視」の傾向が「弱すぎ」なんじゃないかニャー? 「許容と束縛」の項目も併せて考えると。あと外見に関する好みの基準が他人の基準とあんまし関係ないので、競合相手の多寡に直結するかどうかは謎って気も。
 財力「最適」:Dさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはDさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです
 んまぁ考え方はいいとして、実際の財力の有無という意味では極端に貧乏ですけどねっ!
 安定と刺激「可(左)」:安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。Dさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう
 恋愛のフィールドで冒険をするより冒険のフィールドで恋愛をするほうが好きなだけですって! ほっとけ! ウワアァァァァン! (「将来への意識」も併せるとね!)
 駆け引き「適(右)」:なかなか良いバランスをしています。Dさんは好きな人に対して警戒感なく心をひらいてしまいがちですがそれも許容範囲。あまり騙されたり利用されたりということはなさそうです。またDさんと付き合う相手はあまり疲れないため居心地良く感じることでしょう
 うーん……よくわからん……。これについては正直あんま自覚的に考えたことないしなぁ。
 許容と束縛「極端(左)」:Dさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればDさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
 うーん……。あのね。「俺の色に染める」とか「あなたの色に染まります」的なのは苦手なのじゃよ。俺はお前の色が見たいんだー! 俺は俺の色を維持するんだー! お互いに眺めて指差して笑おうぜ! ゲラゲラ! とかそういうアレ。まぁこの項目とは直結しない部分かもしれないけど。んまぁ、あれだ。評点重視ってより個性重視ってことにしといてください。上の「ルックス」も含めて。ウソ臭いけど。
 将来への意識「変(右)」:今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。もしDさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。それでもいいと覚悟していたとしても…
 いや……そういうわけではないのだが……。明日のことを今日考えても大抵の場合ウラメるか杞憂るか、そんなモンだべ? 明日についてはとりあえず、しくじっても即死しない程度の保険をかけて、あとは出たトコ勝負でいっとけ! とかそういうアレですよ。
 ★全世代から見たDさんの… 【恋愛観支持率】 68.2%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

 ウヘェ……。よくわかんねぇよ。
 まぁ……上のほうと下のほうで、似たような部分に対する評価が正反対だったりするところもあったりしてアレですが、とりあえずこういうのはみんなでやって見比べあうと面白そうなので、気が向いたらやってみれ、とか適当なことを吐いて終わる。
 忘却界抄さまで発見。

▼とか云ってたらなんかいろいろ来るらしい、ってホントかよ!?
 うーむ……ケミ転職も考えるか?
2006/02/21 (Tue)
▼経過時間を考えれば「ようやく」ですが、まぁここんトコの放置具合も相当なモノだった(商人を少し育てたりしてた)ので「こんなもんかねぇ?」てな感じで、とりあえず INT>AGI ME が BASE 90 到達しました。
 到達後も二発ほど ME を敷いて帰ってきたんですが、この段階で EXP 0.2 %。フムン、この勢いなら 95 ぐらいまではストレスなく育てられそうだなぁ。といっても、そこまで上げてしまったらもうヤル気も何もなくなりそうなわけで、この先もダラダラマターリですが。
 とりあえずは Sign をちまちま進めつつ、狩りは剣士を動かすかなぁ……といったところですが、剣士は剣士で気合入らないんだよなぁ……。
 っていうか狩場がない。
 なくはないけど、面白くもなんともねぇんだよな……。それでも超高効率なら耐えられるでしょうが、効率も(パーセンテージ換算で)ME プリに遠く及ばないし……。
 ……寒い時代だと思わんか……。
 突然何かを血迷って上納狩りとかを開始してみるというのもまぁないわけではないですが。ギルド定員を増やせるならそれはそれで需要はあるでしょうし。
 にしても、とにかくこの垢はそういう意味では限界だ。何か新ネタをかまそうにもスロット埋まっててとりあえずどれも消す気にはならないしなぁ。
 ということで本垢の処遇をちょっと考え直してみる。あ、先日のアサシン計画はあんま気にしないように。
2006/02/21 (Tue)
* Top *