FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
めも

▼たとえ国籍や民族が中国であろうと、日本国内から 1 PC 1 キャラクターで接続して普通のプレイヤーと同じ条件で操作している(チートに属する行為を行わずに)のであれば、それを否定する理性的な理由はないと云わざるを得ない。「マナーがなっとらん」とか「うざい」などの理由でそれを否定するのであれば、それは非常に「いわゆる RO 厨」的思考であるというべきであろう。
 複数人で交替して稼いでいるとなると規約的にはアウトだけど、これもそうそう証拠をつかめることじゃないので、「疑わしきは罰せず」とする他あるまい。

▼おまけの試算。BOT を使う目的は RMT だと云われてますが、昨日ちらっと見た相場表では 1M=40円 ってなレートらしかったです。
 一日八時間、時給 500 円というほとんどありえない(東京人の感覚ですので、地方によってはそうでもないのかもですが)安さで働いたとして、一日の収入が 4,000 円。「BOTer は生活かかってるからな」などと口走る周辺スレの発言を前提とすると、まぁこのくらいは稼げないと BOT 放流する意味もないでしょうなぁ。ということで、一日あたり 4,000 円を RMT で稼ぐとして、半分は「無から有を得る収集品売り」ではなく、レアを売りさばいた稼ぎであると概算してみると、一日あたりの BOTer ひとりのゼニー産出量は 2,000 円分すなわち 50M ということになります。
 これと貿易差益錬金術を比較してみると。
 ……そりゃ目ェつぶって修正パッチだけで済ませようって気にもならぁな。
 もちろん、そのくらいは稼げなければ RMT 目的の BOT なんてやってらんないと思うのはオレの金銭感覚であって、実際かれらはもっとずっと少ない稼ぎで満足してるのかもしれませんが。

▼めも。
 Sign 最大の難関であるサンゴ集めだけど、最近じゃサンゴ 1,000z の露店も散見する。ということは 375 コ集めても 375k。最近のニフルハイムでのソロの成績だと、感触として一時間で青 100 消費して収入が 120k~130k。ということは、青消費をさし引いても 5 時間もニフル村で狩れば買える計算に。
 これを自力で出そうとしたら 5 時間じゃぜったい済まないよなぁ……。
 買うべきか?
 まぁ大半は機械産だろうけど、機械産の品物を「買い叩く」ことにはまったく抵抗がないのですよオレは。
 むしろ機械対策が行われたことで相場が大荒れしている現状のほうが気になるっちゃなりますが。

▼うあ……バカ……。
 っつーか、作ったモノ自体が最終結果となるモノであれば、データをでっち上げて論文書くってのも、まぁ、不可能じゃないかもしれないですが、作ったモノがスタート地点になる ES 細胞の仕事ででっち上げってなぁ。ぜってーいつかはバレるって想像できなかったんだろうか……。
 倫理の問題だと思われてたけど、実は頭のデキの問題だったということですか……。
スポンサーサイト
2005/12/16 (Fri)
[ルエリ6書店横]エリンよ、私は帰って来たぁぁ!
▼つーことでちょびっと入ってちょびっと遊んでみたり。
 具体的にはゲーム内時間で一日ぐらい。
 ……正直に申し上げて、あんまり面白くなかったデス、相変わらず。ってか、RO もメインキャラはそうなんだけど、ヒーラーとか選んだ時点で一人で行動しても面白くもなんともないってのはまぁ自業自得なわけですが、このゲーム、ダンジョンが個別作成なのがねぇ。ダンジョン内で辻辻辻という交流(ってかまぁ礼を云われたら負けなので一方的な交流なんですが)ができないわけで、その分ちと不利。赤の他人の HP ゲージが見える分は有利なハズなんですけど。
 以前は地上で辻辻辻してたんですが、いくら無料でいきなり人数が増えたからって今さら灰狼狩ってる連中もいないし。
 で、我々一部のルエリ住民の間では重要なランドマークとして機能していた、ティルコネ東北放牧地からキアにかけてのフィールドに存在していたアレを久々に目撃しに出かけてみたわけですが!
 ない!
 ないぞ!
 メイド喫茶がなくなっているッ!!
 とかショックで倒れてみたり。
 そのあたりでは、なんか修練中なのか知りませんが灰狐をえんえんと狩ってる連中がいたのでとりあえず数発辻してみたりし、それから、まぁせっかく来たんだし、どうやら長剣の攻撃モーションが変わってるらしいし見てみるかぁ、と灰狐に斬りかかってみたところ……。
 瞬殺。
 はぁ?
 攻撃モーション眺めてるヒマもなく二発ぐらいでざっくりと?
 えーと……。
 褐色ダイアに斬りかかってみる。
 3 ヒットでほぼ瀕死。一発ガードしてざっくり。終了~。
 はぁ?
 ……OK、思い出そう。
 休止直前の時期、オレはえんえんと釣りばっかしていた。
 で、たまたま釣り上げた褐色ダイアのクエストスクロールを持って、ツレどもとツルんで褐色ダイア狩りに出かけた。
 まぁオレはヘタクソだし、今光速回線でのプレイを経験してから考えると、やっぱり回線の限界はあった。で、成体の褐色ダイアにはやたら苦戦しまくったわけだが……。
 今は 2 セット未満で瞬殺。
 なるほど。
 あの頃と変わったのって要するに年齢だよなぁ? (現在 30 数回目の 25 歳)
 これがホントの「年功序列」ってヤツですかぁフゥハハハァ。
 ……はぁ……。
 もちろんプレイヤーの腕でカバーできる部分はあるし、プレイヤーの腕なし性能だけで乗り切れるゲームでもないことは確かでしょうが、まぁ、あれだ。相変わらず時間かかるゲームだよなぁ……。
 いやまぁ最大の問題はネクソン ID とパス忘れて有料要素にアクセスできないことなんですけど!!
 下積みはクリックゲーの比じゃなくつまらないから、新たにって気にはなれねぇしなぁ。
 バイトの履歴が全滅してたのも気分的にゲンナリですし、とりあえず既存メインストリームのショートカットムービーだけ観て終了かねぇ。
 ……観れるんだよな? それは?

 おまけ。G1 ネタバレスレでみかけたやりとり。ネタバレ回避のためスプライシングしますた。

667 名前: 名無しさん (c)avex/わた 投稿日: 2005/12/11(日) 16:52:49 [ 7L9JMrBA ]
とりあえずバオルラスダンについて書き書き
(中略)
・魔術師にとっては中級魔法は9必須、5推奨のレベルで(後略)

677 名前: 名無しさん (c)avex/わた 投稿日: 2005/12/13(火) 15:47:20 [ QfYc8Ac2 ]
低ランクが必死に他人の力を借りてクリアしてどうするんだと思うけどな
実用性が有る物はG3クリアじゃ貰えないし
サンダー、ボール、リボルバー無しや実用レベル以下で行って
本人は部屋の外で待機してタゲ受けやPT羽根要員で傭兵に依存しきってクリアした所で
RPGで他人が強化したセーブデータでラスダンに突撃する様な物で楽しくないぞ

678 名前: 名無しさん (c)avex/わた 投稿日: 2005/12/13(火) 15:53:30 [ kvIKWxN. ]
>>677
私もそう思う。世の中、私とあなただけしかいないなら、その言葉は真実だろう。
でも、現実には、いろんな人がいるってことですよ。

 ここまで引用。

 ワァオ。
 育成必須らしいですよ奥さん。
 取るだけでも大変なサンダーやら FBL やらを、低級呪文ですら大変な数字ランクにですって。
 それも「安全が好きなら格下を、冒険好きなら FW 8 から赤芋狩ってガツンと稼ぐぜフゥハハハァ」なクリックゲーとかと違って「特定の強さの敵に特定の条件でけっこうな回数」ブチ当てることを繰り返さなければならないマビノギでですってよ。
 ……おい、下積みがキツいのはどっちだ?

 てか、ストーリーは追っかけておきたいけど強くなってもしょうがねぇ、というのは感覚としてはそんなにおかしなモンじゃあないと思うんですがねぇ。ってかオレがそうなんですが。まして生活系ゲーなんだろ? のわりに戦闘系ばっかりメインストーリーになってるけどさ。
 とか思った「型月ゲーは長いのがナー。全部紙焼きして本の小説にしてくれたら読むんだが」とか云ってるボンクラ DRR でした。フー。
2005/12/16 (Fri)
▼酒保! 酒保! 酒保!
 じゃなかった保守! 復活! レイズデーッド!!
 リザラックション!
 ちょあー!
2005/12/16 (Fri)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。