FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼べつに金がないとかタダゲーマンセーとかで払いたくないわけじゃなく、週に一度とか二度とかしかログインしない(月間では 10 日ぐらい?)ゲームに 30 日分の支払いをするというのが激しくムダ金気分なだけで。
 メインで遊んでるゲームに関しては、たとえ実際に「遊ぶ」のが週に数度でも毎日入って座り込んでチャットツールとしては使えるので月額で払うことに不満はないんですが。
 それ以外については、一日分のプレイ権を買うのにたとえ月額換算では二日分の金額がかかるとしても、そっち(一日分)を買いたいなぁと思っちゃうわけです。
 ワンデーか従量課金制度があればマビノギも完全撤退はしなかったと思うんだけどねぇ。
 世の中に従量課金制度をもつネトゲが存在するのかどうかは知りませんけど。
 今後アイテム課金になったとしたらどうこうってのはまぁ情報出てから考えよう。

▼マビノギ無料化の報は今日の午後になって出されたものですが、昨夜の時点ですでに一部にはバラしたので書いてしまおう。
 今回の持ち回りキャンペーンのオレ担当部分を「エリン」にしようと思ってました! 大変だ!
 ってゆか、する気マンマンなんだがね。クレリックもウィザードもいないメンバーでアンダーダークとかムリ!
 しかしまぁ、ちょっと気になるとついつい妙な気合が入ってしまうのがオレのよくないところなわけで。
 今までまったく知らなかったケルトについてダラダラと調査開始してみたり。
 そして愕然と。
 ゲームの内容ぜぇんぜん知らないままサントラ買って「うお、イケてんじゃん」と盛り上がってた「Tears to Tiara」はどうやらまさしくそのネタらしい?
 っていうかスタート地点はエリンらしいし!
 なんともな……。
 うーん……オフィシャスサプリは確かなかったよなぁ? まぁあったとしてもあくまでも本ネタは「ゲームとしてのマビノギのノリで」なので、もう気にしないつもりですが。
 うーん。
 いっそあれか、強襲揚陸艦アルビオンとか出てきちゃうような話に……。って広げすぎるとエルトリアが頑張りすぎてしまうのか? うーむ、ややこしい……。


 ううむ、無料ならたまに入るかなぁ。
 倉庫の右半分は使えないわけで、マトモにプレイはできないでしょうけど、べつにまともにやる気ないしな……。
 譜面がぜんぶカバンの中なので演奏すらやる気ナーシ。
 ……何しに入るんだ? 釣りすらろくにできんぞ?
 うーん……微妙にバイトするぐらいしかするコトがないかも……。
 ってかゲームとしちゃ RO のほうが面白いのでねぇ。

▼舞乙がちゃくちゃくと盛り上がってて良好。
 ってか今回はなんとなく絵がマズげな部分が散見されたように思うわけですが、序盤のバカっぷりと後半のいきなりな盛り上がり具合、及び、まさかの「次回へ続く(一話完結しない)」にびっくり。
 よしよし、その調子だ。
 ……と思ったんだけど、予告の印象では次回ハデに殴り合いとはならなさそう……? うーん。
2005/12/02 (Fri)
* Top *