FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼ふと TV 観たら TBS のニュースが「東京医科歯科大学の河岡義裕教授」とか云っててひっくり返った。おいおい、いつのまに河岡先生は医科歯科に行ったんだ?
 そーれーはー東大医科研だっつーの。

▼とりあえず二日目も回線は快適です。
 快適すぎて、明らかにもてあましてる印象が……。
 うーむ、世にニューヨーカーが多い理由がわかったような気がするぞ……。
 昨日までアナログ 56k でウェブブラウジングにすら苦労してたのが、ある日突然光速回線なんかになっちゃったら、あまりの回線の遊びっぷりに「こ、こりゃもったいねー、何かに使わなきゃ!」と思っちゃうってのはなんかとても想像できますよ実際。ってかオレがまさにそう。ひー。いや、ニューヨークには走りませんけど。オレは臆病なんでなぁ。あんな治安の悪いンに手ェ出せませんがな。
 というふうに考えると、とにかく大量に DL すること自体が目的で、その中身など九割は見もしないというヘヴィーなニューヨーカーの気分もちょっとわかるような気がしたりしなかったり。
 はぁ……あいた回線何に使えばいいんだ……?
 使わなくてもいいんですけどね。べつに高い金払ってるわけじゃないし。っていうか月額全部コミで 2,980 円ってプロバイダ代考えればアナログテレホより安いぜよ? それで一日中いつつないでもオッケーってだけで満足しとけという話もありますが。
 しかしなぁ。
 伝統的な日本人なボクは「もったいない」とか思っちゃうんだよナー。
 いやでもとにかくニューヨークはナシの方向性で。

Legato 買ってきました。AT のサントラ。
 で。
 期待してた曲は入ってなかった。
 たぶんその他にも未収録曲はけっこうありそうな予感が。
 うへぇ……。
 がっかりです。
 まぁがんばって自力で全曲揃える努力をするかねぇ……。
2005/10/15 (Sat)
▼とるものもとりあえず測定。
ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/10/15 00:24:55
回線種類/線路長/OS 光ファイバ/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 USEN GATE01 マンションVDSLタイプ/-/東京都
サーバ1(さくらインターネット) 55.7Mbps
サーバ2(NTTPC) 6.10Mbps
下り受信速度: 56Mbps(55.7Mbps,7.0MByte/s)
上り送信速度: 40Mbps(40.4Mbps,5.1MByte/s)
コメント: USEN GATE01 マンションVDSLタイプの下り平均速度は12Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

 おおー!
 なんか2ちゃんでの評判がサンザンなのでビクビクだったんですが、やたら速いらしいです。っていうか職場回線より速いぞコレ……。
 まぁ、最初は速いが三ヶ月後を見ていろ……という話もありますが、それはまぁそれで。速度についてはそもそもべつに大して期待してないわけですよ。もとが 56k だしねぇ。要するに安定して常時接続(てかテレホタイム以外の接続)が維持できれば文句ナシ。
 ただ、ブチブチ切れられると困るので、安定性はなんとか確保していただきたいところ。
 さて、どうなるか……。
2005/10/15 (Sat)
* Top *